それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

「濃くて」美味しい「ベトナムコーヒー」がRM5ポッキリで飲めちゃう!!バンサーのベトナムコーヒー店の話【Kee Nguyễn@UOA Bangsar】

火曜日の昼下がりです、こんばんわ🐶はやく今月終わらないかな、あ、もうすぐ給料日じゃない?あらまあ。まあ仕事は給料日を考えて乗り切るしかないだろう。(りある)

今日はね3ヶ月間ほど、ずっとあそこになんかあるな(笑)って気になってたお店。私の大好きなベトナムコーヒーが売ってるだと?!でも最近ベトナム行ったから家でコーヒー自分で楽しめちゃうのよね。

もしよろしければ当時の記事をどうぞ。で、家で飲みすぎてるから、なかなか外で買おうと思えず、最近やっと飲み比べてみっか!!(偉そう)と重たい腰をあげて、初めて行ったのでブログに書き綴りたいと思います。

📍Kee Nguyễn UOA Bangsar

場所はLRTバンサー駅にあります。ちょっと場所分かりづらく、住所はMenara UOAという駅直結のオフィスビルになっていますが、行き方としては、駅降りる駅オフィスビル方面に歩く、エスカレーターを2回下ると、バス乗り場やセブンイレブン、KFC、Secret Recipeなどある階まで行けます。で、そのSecret Recipeの横にこのお店があるのです。チェーンっぽいなと思い、調べたらやはりチェーンでした。公式サイト:Kee Nguyen – Vietnam Coffee色んなところに店舗あるので、ご存知の方多そう。でもBangsar拠点は公式IGにブランチとして記載されてないので、まだグランドオープンじゃないのかね?(謎)カップとかにこのシンボルのお姉さんのシールとかないし何か違う。なんだろう。あとね、バインミーも販売してるのここ!(日によりないこともあるらしい…)チキンやビーフのバインミーでRM12~16で販売してますね。これも気になる。機会があれば食べてレポしま~す!!まあ、これから進化してくのかもね!!

<外観>

こんな感じ。店内はテーブルが2つあるだけで、狭いので中で飲んでいる人はみたことないですね、みんなテイクアウェイって感じです。ここのコーヒー屋さんの公式サイトに書いてありましたが「私たちの明確な目標は、お客様が私たちのコーヒーを一口飲んだ瞬間に、ベトナムに戻ったような気分になっていただくことです。」って。素敵すぎる。ベトナムに帰りたい(?)私のためか?(勘違いも甚だしいよ)

<メニュー>

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kee Nguyễn (Vietnam Coffee)(@keenguyencaphe)がシェアした投稿

このメニューまったく店舗にあったやつと同じですね。ベトナムコーヒーのStandardサイズがRM5ってヘビーコーヒー消費者としては嬉しすぎる。お財布に優しい…。

このVietnamese Coffee の通常メニューにプラスして、上記の通りですがベトナムコーヒー+αのスペシャルコーヒーの販売もあります。

  • ココナッツコーヒー(ICEのみ)
  • ヨーグルトコーヒー(ICEのみ)
  • コーラコーヒー(ICEのみ)
  • エッグコーヒー(HOTのみ)
  • モカコーヒー(ICEのみ)

え、コーラコーヒー!!!これはいつか、いつか飲みたいような飲みたくないような。一口だけ飲みたい…(笑)価格はStandardでRM7-8、Largeで9-10って感じですね。それでもリーズナブルな気がする。エッグコーヒーだけは、ホットのみの販売、且つ、ワンサイズですね。

<!!!実飲!!!> ←こんな日本語ある?

Vietnamese Coffee Black RM5(≒160円)

はいこちら。一番スタンダードなブラックコーヒーです。頼むときの注意点。ブラックだけど普通にお砂糖いれられそうになるので、必ず「ノーシュガー」と念押ししましょう(そこはマレーシアの平常運転で安心w)味はもう濃い濃いがっつり、べとなみーずこーふぃいいい!!!って感じ。感じるカフェイン。これは強いねえ。カフェインそこまで感じたくないって方はアメリカーノにすると、薄まってでてくるはず(試したことない)このベトナムコーヒー独自のこの香りがいいよね。とっても好きです。毎日飲んでたら空きますが(経験者)たまに飲みたくなるよね。

Coconut Coffee RM9(≒290円)

私のベトナムコーヒー推しはヨーグルトコーヒーなのですが、自宅で作って飲みまくってるので自分でやらないやつがいいな~と思い…でもエッグコーヒーのHotは今気分じゃないよな…と、色々悩んで決めたこちらのココナッツコーヒー。まあこれも自宅にココナッツミルクがあれば作れる。しかし、ここは外、そして昼後の何か甘いものが飲みたい…という雰囲気に負けて、絶対美味しいココナッツコーヒーを選択。あえてお砂糖について言及せずそのままいただきました。一口、あめえええ!!!!でもうめえええ!!!(ちむにー🐐化)うん、とても美味しいです。ココナッツミルクの感じと、ベトナムコーヒーが合いすぎてもう相性ばっちりよね。美味しかったです!!

次回はエッグコーヒーも試したいと思います🍳🐤好きなのよ。Hotだから寒い時がいいな。でも最近寒い日あるよね、と思って温かいお茶入れると急に日が出てきたりね。天気が本当に読めないよね☀☁☂まあ運ですよね。はい、では今日はこの辺で~♡

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================