それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

一緒に「ペリペリ」しませんか?マレーシアといえば、みんな大好き【ナンドス】!!新味「VUSA XXHOT」を食べてきた話【Nando's @ Avenue K】

おはようございます。まだ土曜日という清々しい気持ちのちむにーでございます。あと丸2日間もあるよ。おまえたち~最高だぜえ~!(🐢クラッシュ風)

はい、昨日は「Malaysia Day」でしたね、いかがお過ごしでしょうか。私は特にやることはなく、だーらだらして過ごしておりましたが、マレーシアらしいことを少しでもしたいなと思い、でもナシレマはハマりすぎて今はもう普段食として解禁してるので(知らんがな案件)数日前から何かないかなーと思った時にぴっかーん💡(古)「そうだ、Nandosに行こう。」という思考になりましてね。で、昨日の時点でNandos気分のままだったので、Nandosに行ってきたわけですよ。さっそくちぇけらーしていきましょう。

📍Nando's @ Avenue K 

まじでNandosはどこにでもあります。私はKLCC近郊民なので、SuriaKLCCか、ブキビンかAvenueKかという選択肢になったときに、迷わずAvenueKを選びました。理由:絶対空いてるから。(笑)うん、ここのモールの利点は空いていることだよね。それでも昨日はマレーシア祝日だったから、みんなこれ見よがしに(?)Nandosに押しかけてたりして。という考えにもなって少しお昼ピークはずらしていきました。空いてました(安心)実はNandosは人生で2度目なんです。店舗に来るのは初めてなんですよ。

前回の時も相変わらず自分突っ込みしてますが「え、今更」だよね。前はGrabFood安かったから頼んでみたのさ。あれから約半年経ってるしね。やっとこれたぜ。

<外観>

場所はGフロアのHMの入り口あたりにあるよ~!31の後ろに隠れています。SuriaKLCCは地下でおっぴろげスタイルだけど、こちらのNandosは隠れてていいね。内装もこっちのが個人的に可愛いかなと思います。広いしね。多分。

メニューは流行りのQRコードから、先払い制度。まあそっちのが食い逃げは減るよね(食い逃げがマレーシアにどのくらい居るのかわかりませんが…)お会計はそのままクレカやE-PAY で、Grabpayもできました。これ最高。Grabで何でも払いたい族なので助かります。現金派の方もレジで現金払いが選べますよ!!注文時にメールアドレス入力必須で、会計後に領収書がメールできます。さすが大手チェーンナンドス。全部電子化してるわ。まあ、でも打ち込むのめんどくさい人もいるよね、そのあたりは仕方ない。。きっと時代だよね。私もめんどくさいし、個人情報ここには開示したくないなってとこある。だから何かもう捨てフリーメールみたいなのを入力してます(何それw)あと、私の場合QRコードやメニュー読み込むのが、人より時間かかる(インターネットのせい?)だから、QRとは相性が良くないことも多いのよねえ(ひとりごと)

<実食>

Peri Peri Chicken 1/4 +2sides

  • サイドメニュー:spicy rice & Chargrilled veg 選択。
  • ソース:VUSAXXHOT(新味)
  • 料金:RM26.90(≒850円)※税込み

はい、見てください。お店で食べると美しい!!!お皿が可愛いのと、カラフルでテンションあがるね!そして今回サイドメニューは迷いに迷ったのですが、前回は1種類だけでWedgeポテトを選んでまあ、ポテトだなって感じだったので、芋好きだけど避けて、米とお野菜にしました。野菜はCharGrilledが何かよくわからなかったですが、結構ボリューミーで!!これは正解。ブロッコリーや人参、玉葱、パプリカなどなど、野菜ゴロゴロしててこれはすっごく嬉しかった!!!味付けは酸っぱめ。辛さの味覚は基本麻痺してる人間なので信ぴょう性はありませんが、米は辛くなく普通でしたね。(笑)

はいメインのチキンドーン!ナンドスと言えばこのグリルチキン!!美味しいですよ。デリバリーの時にあったか忘れましたが、チキンの部位で胸肉が選べましてね。そういう細やかな要望聞いてくれるのは嬉しい!!そして何かぶっささってますが、これは「VUSAXXHOT」の説明ですかね。新しい味みたいで、ナンドス推し!という感じでしたね。いやまさに願ったりかなったりやんけと思い(辛いもの大好き)迷わずこちらのソースに決定。ソースの味はチキンにたっぷりそのソースが刷り込まれてきますので味を決める重要なソースなのです!!!(いつも大袈裟だな)一口食べて結構すぐ辛味をちゃんと感じました!!私は全然食べれる辛さ!ですが、辛いの苦手な人はお気をつけください。なるほでぃ。PeriPeriソースはこんな感じなのね?と。旨味というよりは酸味が強い。タバスコより強めの酸味を感じました。

はい、VUSAXXHOT味にも慣れてきたので、この辺りで味変と行きましょう。ナンドスの店舗ではこのようにPeriPeriソースかけ放題ということを聞いていたので、もうこれが今回店舗飲食の理由と言っても過言ではございません。いつもスーパーでも見るPeriPeriソース、パケ買いしそうになるけど結構高いし、買うなら味知っておきたいな、、、ナンドスいかなきゃっていつも思ってたのさ。はい、私この度、写真のソース全部試しました。(レモンハーブ?前にオススメしてもらったのは無かったから残念だけど…)これを気兼ねなく試せるのも、空いてるAvenueKの魅力なのではないでしょうか。(笑)

  • Extra Hot:酸っぱさが勝ち、少し辛いかも
  • Hot:酸っぱさが勝ち、辛くない
  • Mild:酸っぱさが勝つ
  • Wild Herb:酸っぱさが勝ち、ハーブ感弱め
  • Garic:酸っぱさが勝ち、ガーリック感弱め

はい一言感想でした(参考になる?)わかったことはただひとつ。ペリペリソースは基本酸っぱいベースなのね、ということ。これがアフリカンスタイルなのかしら。面白い。個人的にNo.1は今回チキンに付けた「VUSAXXHOT」ですね。理由はちゃんとしっかり辛いから!辛いの平気民の方々は是非!って感じですね。私はなんでも結構美味しく食べれちゃう舌なので、参考にならないかもしれませんがね…(あかんやつ)何はともあれ食べ比べは楽しいので、ご興味ある方はお試しあれ。

最後にこちら、新味ソース「VUSAXXHOT」の説明。「African Bird's Eye Chilli」って唐辛子の名前なのかしらね?レモン・ガーリックふむふむ。この辛さランキングからするとトップに君臨します。ああ、レモンハーブ食べたかったな!!レモンだから結局すっぱいのか(笑)気になるぜ。またこなきゃですね。

はい、今日はここまで。ナンドス、せっかくマレーシアにいるので、マレーシア人が大好きな南アフリカ料理。たまにはぺりっちゃいましょう🐔✨🍗みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいませ!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================