それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

【夜限定】バンサー駅から徒歩2分!夜に突如現る青空・超ローカルナシレマ屋さんに突入した話。【BANGSAR RAILWAY CAFE / NASI LEMAK AYAM KETAPI】

どうも木曜日のちむにーです。明日は祝日…♡先日の記事で電車事情について書きまして、昨日の朝も出社だったので恐る恐る電車に乗りました。そしたらなんと…乗った瞬間LRTに違和感。なんとAC(クーラー)壊れてる。。ええええ、こんな満員電車でAC壊れてるとか地獄だ…思った時には既に遅し。その通りまさに地獄でした。マレーシアの芳醇な(?)湿気と暑さのダブルパンチ!!!でいつも寒いわー!!って文句いってた自分の発言撤回。このACは絶対必要です🐰🥕

はい気を取り直して、今日は昨日行ったナシレマ屋さんの話をしたいと思います。またナシレマかよってごめんなさい。絶賛ナシレマ沼に溺れております。もう深海まで。戻ってこれるかしら。私が飽きるまで見守ってやってください。どこに行ったかというと…

📍BANGSAR RAILWAY CAFE / NASI LEMAK AYAM KETAPI 

場所はバンサー駅降りて、オフィスビルをくぐると道にぶつかるので、そこを右にちょろっと歩くとあります。駅からは2-3分な、そんなにかからないかなっていう距離ですね。実はこちらのお店、Twitterで情報でツイートされてる方がいて(許可をとっていないのでお名前もツイも貼りません。)その方の写真がおいしそうすぎる。え?絶対食べたいぞ?ということで行ってきました。お店は17:00から営業開始ですので要注意。

<外観>

引きの画像忘れたので近めの画像ですが、どうぞ。

お店の名前かわいいね。Railway Cafe。本当にカフェでKopiなどもあると思う。テタレとかも。最近は仕事でバンサーに行く機会が割とある私ですが、全然知らなかった!!それもそのはず、夜、夕方からオープンのお店だもんねえ。その頃は必至でLRTの帰宅ラッシュに参戦し、満員電車に揺られております。(大袈裟表現)

そして、みてください。この清潔感。営業開始後、割と早めに行ったからだろうか。すっごく清潔感あるし、なんならおじさんすっごく丁寧にナシレマ作ってたし、なかなか感じない新鮮な気持ちになりました。今回Twitterからの情報で来たので、これ食べたいって写真をお店のおじさんに見せたら「This is my Nasi Lemak!!!」(これは俺が作ったナシレマやで/意訳/)と言われました(笑)超かわいい(笑)知ってる。だから来た。おじさんのナシレマ食べに来たんやで。ありがとうって感じでした。

からの、こちらテーブルの様子。まさに青空レストラン。青空レストランとは、私は野外のお店、屋台(道で食べれる系)などの意味でざっくり表しておりますが、ここは完全なる青空ですね。そして超ローカルと呼べるかな?レストランというか道なので、、たしかにちょっと食べづらい、、と思われる方もいるかもしれません。日本ではなかなかできない体験じゃないかなと思います。あ、縁日とかあるか?あるよね?日本…?あの商店街の縁日とか、お正月の初詣の時の屋台とか…うん…(曖昧)ハードル高いようって方は、お持ち帰りでもOKですし、お友達を連れてGoしてみてください。慣れてくると、全然何も気にならなくなります!!あとGrabって書いてあったので、GrabFoodにもいるかもしれませんね。

<!!!実食!!!>

お待たせいたしました。早速ナシレマ。食べていきましょう。

Nasi Lemak Ayamgoreng・ナシレマアヤムゴレン

はい。さっそく実況といかせてください。綺麗に盛り付けてくれたおじさん。まずは一番大事なサンバルちゃんから。こちらはね、ちまちま語ると長くなるので、私なり表現方法で最短に言わせてもらうと、マイルド系。そしてじわじわピリ辛が後追い系サンバル。(なんだそれ)パンチがあってうーわ!めっちゃ辛い!とかではなく、後からじわじわ舌に辛さが侵食していく感じですね。多少は甘いけど、甘すぎないのもGoodです。サンバルの量が少し少な目だったので、次回からもう少し貰わなきゃと思いました(忘備録)からのチキン。チキンはね、まだ温かくて美味しかったあ~!骨結構多めの部位でしたが、綺麗に完食したよ!!!あとカリカリもつけてくれて、このあたりも嬉しいポイントだよね。これがあるかないかで、食感とか大分かわるしね。結果、もうね、食べてる間ずっと幸せでした。(終始笑顔)気になるお会計はアイスレモンティー(砂糖抜)と併せてRM9(290円)でした。多分ナシレマ自体はRM6-7くらいかなと思います。書いてあったけど写真撮るの忘れました(てへ)ここはバンサー行く機会があってタイミングが合えばまたすぐ行きたいなと思います。

昨日は仕事でちょっと色々大変で神経使いすぎて心が腐りかけてたのですが、このナシレマちゃんのおかげで幸せな気持ちになりました。はあ。やっぱり食べてる時は最高だわ。しかも明日祝日だよ(何回言うねん)もうね、特になにもしないけど楽しみだぜ!!!何もしたくないんじゃああああ!!!どこか出かける方も多いのかな?みなさんよい連休を!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================