それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

KLの有名ニョニャ料理店でついにマレーシア国民食「ナシレマ」、そして幸せスイーツ「グラメラカ」を食べてきた話 【Limapulo: Baba Can Cook@Chowkit】

どうも。木曜日でございます。明日は金曜日。明日は金曜日(精神統一)早くこいこい週末。むしろ毎日きてくれ週末。毎日祝日にしてくれー私だけでもいいからー!!!!(大丈夫?)(深呼吸しました)🌛✨

はい、ということで先週末にまた?って感じですが、好きなLimapuloに行ってきまして、やっとこさ、やっとこさね、ナシレマを食べてきたので記事にしていきたいと思いマンモス。

📍Limapulo: Baba Can Cook@Chowkit

場所はChowkit随一のおしゃれ飯屋が集う、Slate The Rowにあります。

<!!!実食!!!>

はい、長らくお待たせしました。こちらニョニャ料理店で出す、ナシレマちゃんです。お値段はランチメニューからRM10.9(≒350円)だったと思います。こちらナシレマにチキンカレーが付いていまして、このカレーがまさにニョニャラクサで出てくるスープと一緒だと思います!!!美味しいやつやん。サンバルは甘めで、辛党としてはもうすこしパンチがほしいところですね。サンバルは辛くないと!!!って派なので少し悲しいですが、しかし全体的には美味しいですね。ニョニャラクサも美味しいけど、お米が食べたいときは、こっち検討でもいいかもなと思うなど。ニョニャ料理店なので、想像してるナシレマはこなそうだなと思っていましたが、ナシレマ好きな人だったら冒険で色々トライするのは楽しいのかなと思います!!(え?私だけじゃないよね?(笑)

相方はGerang Asam Fishをオーダー。このアッサム美味しいんだよね。お魚なのが嬉しいポイントですかね。もっとルーが欲しい!どばどばかけたいよ!!!っていう気持ちを抑えて大切に食べます(笑)相方はアッサム系大好きなので、これが一番好きみたいです。アッサム好きなドイツ人って…あーた通ねえ!(デビ夫人風)

はい、そしてナシレマからの〆デザートタイムでございます。Sago Gula Melakaってご存知ですか?これは、Sago(ヤシの茎の髄から抽出したデンプン)とGula Melaka(ヤシ砂糖のシロップ)で作るプリンちゃんでございます。マレーシアでも人気のあるスイーツのひとつですが、どこでも食べられるわけでもないみたいです。私はここで初めて食べて何度か食べてるんですが、このSagoとココナッツミルクとGula Melakaのシロップの相性がばっちりで、好きなんですよね。

今回はコーヒー(Kopi)じゃない方のHotを頼んでみました。そしたらこれが正解。なかなか美味しいコーヒーが出てきて、あ、マレーシアテイストのコーヒーですので、あしからず。Kopiまでいかないんだけど、Kopi寄りみたいな味でした(わかりづらい)確かRM5くらいですね、相方と歓喜。こりゃーSagoちゃんに合う合うで取り合う(2個頼めや)という感じで思わぬ発見でした!!ブログ書いてるとまた行きたくなるんだよね。十分言ってるんですけどね。KLのこの立地でこのリーズナブルさ。最高です。タイもですけど、マレーシアは外食天国だなあと思います。特にローカルいける勢は選択肢がもりもりなので、いや~ほんと胃袋広がれよって毎日思ってますね。

<過去記事>

こちらのお店について、ニョニャ料理とは~から、大好きなニョニャラクサ(ココナッツミルクが強めのカレーベースのラクサ)や、Gerang Asam Fish(アッサム!!!)がオススメで過去記事にしてます。まずこちらに来たら食べてほしいおすすめ飯なので、是非参考までに見てみてね!!

最後に…なんかね、私思ったんよ。ナシレマのまとめ記事書こうかな。自己満です。なんかさ、こんなに好きなんだから、どこかに記録で残しときたいですよね🍚✨(どうしたの?ねえ、大丈夫わたし?)それではみなさん、素敵な一日をお過ごしくださいね。

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================