それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

再訪しまくっているブキビンの「パキスタン料理屋」ではじめて食べたタンドリーチキンが熱々!柔らかくて美味しかった話(第2話)【Paradise Restaurant@Bukit Bintang】

月曜日がしれっと来ちゃいましたね。何だろうこの憂鬱な気持ち。何で自分をハッピーにさせようか、、、ということで朝からナシレマを食べました🍚🐟美味しかったけど、食欲は満たされたけど、なんだかマンデーブルーなちむにーです。(なにそれ)明日はチューズデーブルーかなあ。(なんだそれ!!!)

今日はね、以前紹介したパキスタン料理屋さんの第二話ということで。新たな発見というか、まあチキン食べてラッシー飲んだ話なんですけど(終了)美味しかったので自分の忘備録というところで書いていきます。以前書いた記事置いておきますね。

正直ここのお店は味は少し強めですが、私好みなのとダルやひよこ豆などお豆沢山でうれしいので、何回もリピートしています。特にひよこ豆のカレーちゃん達がどれも大絶品なんですよねえ…早速お店情報からチェケラーしていきましょう!!!

📌Paradise Restaurant

場所はOh Yeah Banana Leafと同じ通りで数件となりですね。ブキビンマクドナルドをジャランアロー方面に向かって歩いて行くだけです。徒歩圏内です!

<パキスタン料理の特徴>

外観は以前に載せているので少しだけパキスタン料理について、一緒にちぇけらしていきましょうかね。ほぼインド料理と同じでしょ?と言われると、まあ似てるけど…何かお店によってどこも全然味の感じがちゃうねん。っていうのが私の答えで…同じ料理も沢山あるし、でも雰囲気や味、スパイス分量なども何となく違うんだろうなと、体感で感じるような。一つ強く思うのは、パキスタンの方がインド料理を越えてヘビーな気がします(油をもっと使っている)うーん、これ書いてみたけど分類とかはきっと無理で、インドもそもそも大きい国だし、パキスタンもインドも以前は同じ国だったしね、はっきりわけられないというのが、答えなのかな。(書き出しといて何だよwごめんなさいww)まあ両方美味しいから好きということには変わりないのです!!でも重たいから胃と相談してね?って感じ。

<タンドリーチキンの様子>

ダンドリーチキンの様子って何やねんって感じだけども。今日はいつもの豆カレー+タンドリーチキンに挑戦してみようと思います!!!来るたびに、いつも美味しそうなので、ずっと気になっていたのですが、食べる胃袋準備がなかなか整わなかったので、タンドリーチキンについて書いていきます!

こんな感じで外から見えるところで焼いてます。めっちゃ美味しそうじゃない?ていうか、BBQしたい!!(わりと陰キャなので最大4人とかでやりたいw)ていうか、誰にも確認してないけど、これタンドリーチキンだよね?名前あってる?(心配になってきた)知ってるけど食べる機会少ないので、あまり自信が…これはタンドリーですか?!?!?!(大声)

<実食!!!>

はい月曜日なので少しちむにーご乱心でしたが、さっそく実食といきましょう。

さあ、見てください!!!!!このボリューム。値段ですか?わかりません(おい)だってメニューにないし、聞かなかったので(笑)でもね、ペリータの経験からいくとRM10は超えるよね。高くてもRM15だと思うですけどどうでしょうか。あ、味ですか?味はですね、聞いて驚くなかれ、めっちゃ柔らかい。焼きたてって言うのもあると思いますが、熱々うまうま、やわらけえええ。(タイトル回収?)いや、これ絶対焼きたてがあれば、それをもらうに越したことはないですが、冷めても美味しいはず。味も丁度良い。美味しい。美味しいよー!!ありがとうございます!!!って感じでした。(語彙力の成長見込みなし)実際はね、大きいけどほぼ骨だから食べるところは少ないよ。でもこの骨をもって、タンドリーチキンを食べつくすのは楽しいし、美味しいし、最高でした。

そしてラッシーも飲んだよ!このラッシーがね、美味しい。もちろんKosong/No Sugarにしてもらい、まじヨーグルトドリンク!って感じの飲み物ですが、それがパキスタン料理と合うのよ。このラッシーのお値段なんとRM5(≒160円)お得すぎませんか。しかもジョッキで来るよ!!!ありがとう!!!今日もひよこ豆カレーは安定のうまさだし、お肉のカレーも種類あるから、お肉好きさんもここはマストトライです!!!

今日は月曜日だから明日は火曜日か…遠いいよ。遠いいよ。週末まで遠いいよおおお!!!がんばれW・A・T・A・S・H・I!!!(今日は何だか低空飛行気味🛩)夜も美味しいもの食べようね🍨

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================