それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

超緑色のナシレマはいかがですか?バンブー(竹)に入ったマレーシア国民食【ナシレマ】を食してきた話(再訪記事)【Oh Yeah Banana Leaf @Bukit Bintang】

朝起きて、「ナシレマ食べたい。」昼にお腹が空いて「ナシレマ食べたい。」夜に「ナシレマ食べたい。」と結構平日真剣にナシレマのことを想っています。ナシレマは週末の楽しみにしてるんです。毎日食べたらお砂糖過多で身体に良くなさそうだしね~はあ。ナシレマ(うるさい)

はいそんな我が家の週末。相方は「バナナリーフカレー」が食べたい。私は「ナシレマ」が食べたい。ということで、そういうお互い譲れない大切な週末の外食。私達はよくここに来ます。ここについての記事を書くのはもう3回目になりますね。

📍Oh Yeah Banana Leaf @Bukit Bintang

場所はブキビンことBukit Bintangの角のマクドナルドを、ジャランアロー方面に歩いていくとあります。私の徒歩で5分くらいかな。

【外観】

なかなか撮らない全体の外観。あらビルの上の方にまで広告があるわね。本物のナシレマ・そしてビリヤニとな。素敵。私そもそもここの店名好きなんだった。Oh Yeahなバナナリーフだもんね。ネーミング大事。Oh Yeah行く?っていうのが私と相方の会話です(笑)

【実食】

ぶれぶれ写真でごめんなさい。こちら店員さんが竹の中からナシレマを出す様子。バナナリーフの上で、目の前でやってくれます。カンカンカンカンと爆音注意。結構うるさい高音です(笑)でも珍しいから釘付けよね。私はザ★観光客ばりに「うぉ~!!!(パチパチ👏✨←拍手)」の我ながらナイスリアクションをしてしまうなど。(ビリヤニに竹体験は2回目だけどねw)そしてちらっと見える向かいの相方は安定のバナナリーフカレー。余談、前の記事でも書いたかもですが、ここのバナナリーフ味はいいですが、最初の盛りつけが少ないんですよ、、でもお代わり自由なのでみなさんご遠慮なさらずにお代わりしましょう。()

こちら竹から出した直後の状態のナシレマ!(需要ある?)まず緑色のお米で驚く。結構な緑。パンダン!!このナシレマ自体は🍚ふわふわだし、まあ面白いからあり!味もしっかりめ。でも緑すぎないか?Nyonya Colorの緑ナシレマはもう少し淡い緑だったような。。。でも不味いとかではないので、ネタとしても面白いしありですよね。お値段は少しお高めのRM19.9(≒600円)GoogleReviewに残ってる昔の値段みるとRM13くらいだった気がするから、値上げしてるんやね。

ちょっと写真寄りましょう。お高めのわりにイカは好きだけど、そこまで感動するイカじゃなかったのと(どんなイカやねん)少な目のイカなのでチキンで十分だと思う。チキンは確かRM13.9ですね!サンバルは結構辛め。辛いのが強いのは嬉しい。そして結構甘め。まあそれがサンバルだよ(それな)この甘辛サンバルとパンダン米をまぜまぜするとあら不思議。美味しいじゃあーりませんか!これは癖になるやーつ。あらまあ。思ってたより美味しいです。(失礼)個人的にはチキン試してみて、チキンゴロゴロで味も良く、嬉しかったらビリヤニよりナシレマが勝ちそうだな。ビリヤニも結構ここの美味しいんですよ!味はしっかりめですが。ふむふむ。ここはやっぱり立地的にも味的にも再訪はまだすると思います!!

【最後に過去記事どうぞ】

数ヶ月前に1話・2話と書いていて、1話ではバナナリーフ、2話ではバンブービリヤニを食べてその時の感想を書いているので、興味があるかたは是非ご覧あれ~。

我が家はKLCC近郊民なので、本当に近所のバナナリーフは貴重なんですよね~。(KLSentralまで遠い…。←ぼやき)ここは味も悪くないし、バナナリーフ飽きてきたら、バンブー楽しめるし!ここの周辺は美味しいパキスタンもあるので、なかなかやるじゃないかブキビンさんよう🍚✨感謝!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================