それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

また来ちゃった!KLCC近郊の本格ニョニャ料理店【ニョニャラクサが最高】の人気店の話(記事2回目)【Limapulo: Baba Can Cook@Chowkit】

はい、再掲・再訪になりますが、先週末久々にニョニャ料理店へ再訪してやっぱり美味しい!お店の雰囲気も大好き!ということで、記事にしますね。

【ニョニャ料理とは】

プラナカン料理とも呼ばれます。ニョニャ料理は簡単に言うと中国の食材にマレー・インドネシア料理に使われるスパイスや独特の調理法をブレンドして作られた料理です。ピリっと辛く、香ばしい、スパイスの風味が特徴である。つまりは中華とマレー・インドネシア系の融合料理。我が家も大好きです。マラッカに行くと有名店が沢山ありますが、ここKLでも美味しいニョニャ料理が色々なところで食べられます。そんなニョニャ料理店の中で私が一番好きなお店を再掲(笑)再訪はしまくってるのですが、最近久々に言ってまた感動したので見てってくださいな。

📍Limapulo: Baba Can Cook

場所はChowkit随一のお洒落ストリートと呼ばれる(私が勝手に呼んでいる)超しゃれているカフェ・レストラン・自転車屋さん(※KLCC近郊でおすすめの自転車修理屋さんです。)が立ち並ぶSlate The Rowにあります。Chowkitは色んな顔があり大好きスポットなのです(鼻息)

【外観】

外観の写真を撮ったのは初めてかも。こんな感じに看板してたんだ。

今回は天気も良く風が気持ちよく…外の席でご飯いただきました。そしてここの道は緑が多いので、外の席はおしゃれカフェみたいでいい気持ちでご飯食べれます。ご飯食べた後もしばらくぼーっとできますよ🍃

【実食!!!】

本日はこちらの2品を選択。11:30-15:00は嬉しいランチメニューがあります。RM10.9~11.9って感じの価格帯です。ランチメニューですが、ドリンクは別売りです。あとここでついでに言っておくと、日曜日はお休みですので注意よ!(誰)

まずはお馴染の大好きなNyonya Laksa ランチメニューからRM11.9(≒360円)このNyonyaLaksaは前は水・金・土曜日限定でしたが、今はDailyでやってるみたいな書き込みもあるので、毎日食べられるのかもね?ニョニャラクサって、ココナッツミルクのカレーラーメンみたいなものなのですが、ここのはね、上にソースがのってて、それがねガツンとスパイスが効いててね、ライムを絞っていただけます。これが本当に合うし、美味しいんですよね。あとここのNyonyaLaksaは甘すぎないのも好きポイント!!!

相方はGerang Asam Fishを選択。こちらもランチメニューからRM11.9(≒360円)これが初めて頼んだのですが大正解。これはね名前から既に美味しいのですが、Assamみが強い。そして旨い。旨い!旨い!Assam好きは文句なしでございます。お魚も柔らかいし、白飯と一緒に食べて…はあ、幸せだね。これがマレーシアだね、、ってマレーシアをいっぱいに感じながらいただける一品。マラッカに行かなくても、本格的なニョニャ料理がKLで楽しめるのもポイントタカシ君です。

【過去記事】

最期に同店の記事ですが、内装やデザート写真なども掲載してますのでよろしければご覧ください!5か月以上前の記事ですね~。

【最後に】

ここは内装もアンティークでレトロでとにかく可愛いし、店員さんとっても親切だし、外はおしゃれカフェ感があり気持ちいいですし、全部とってもおすすめです。リーズナブルで美味しいし、KLCC近郊で行き易いしね。今回NyonyaLaksaか、ナシレマか迷ったんだけど結局ラクサにしちゃったんだよね。次回は誘惑に負けず、こちらのニョニャ料理店のナシレマ、食べてみたいと思います。(何食べても美味しい気がしますけどね♡)ここはデザートも美味しいので食べてみてね!人気店で混むのでお昼は12時前には着いていた方が無難かな?

外の席でぼーっとお料理を待っていると、わんちゃん連れの方を結構数見かけます。かわいいかわいいイッヌ🐕🐕🐕に会えるのは最高ですよね💜💛

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================