それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

バンサーにたたずむに相応しい!!さっくさくの『蟹バーガー』が食べれる、お洒落カフェに潜入してきた話【VCR Bangsar】

はい、こんにちわ。今日は先日珍しく行ったカフェについてご紹介します!The Bangsarにあるにふさわしい。とはこのカフェのことじゃない?、って感じなのでご紹介していきます🍃☕✨もはやみんなご存知の有名カフェかもですね。

📍VCR Bangsar(公式

場所はBangsar Villageの周りに佇む無数のショップたちの一つなんですけど(きっと伝わるはず)もうこの辺りはおしゃれなお店が多いよね。連なってるイメージ。お酒飲めるところも多いし、きっと日本人も良く行くエリアですよね。昔まだ友達がマレーシアにいた頃はたまーにここのパブに来ておりました。(※暗い話ではございません)あと多分勘違いですが、まだコロナ禍前に、この辺りで前にテレビで見たGacktの紫のランボルギーニが走ってるのを見たんですよね。窓はもちろん黒いやつで運転手は見えませんでしたが、あれば夢なのか、Gacktなのか(笑)

【外観~内装をどうぞ】

はい。こちらは入口と少しある外のお席です。この感じ。おしゃれ。お金があれば毎朝来てもいいよね。ないから来ませんけど(笑)

こちらは中の様子。席に着くなりすぐお水をくれる。そして、爽やかな店員さん達がメニューはQRコード、注文はカウンターまで来てね!と爽やかに教えてくれました()モバイルデータ通信が遅く、メニューなかなか見れなかったのでお店のWIFIに繋いだら一発で解決しました。ですよね。文字だけのメニューなので、実際に写真が見たければ、Googleでお店検索すると人気メニューがでてくるので、そこから選ぶのもいいと思います!私は決められない人間なので、人気メニューを頼むことが多いです。(笑)

【実食】

では実際に頼んだものをご紹介していきたいと思います。

Soft Shell Crab Burger RM28(≒820円)

Google Reviewの人気のところから選ぼうとしていて、正直English Breakfastみたいなワンプレートとどっちにするか迷いました。両方とも美味しそうなんですよ。ですがソーセージ気分じゃなかったので、今回は🦀さんにしました。ソフトシェルクラブは丸ごと行けるし柔らかいし、美味しいですよね。日本にいる時は馴染がなかったですが、日本外にでてから、よくお目にかかる蟹さんですよね。蟹美味しいから好き。見ての通り、丸ごと蟹さんを挟んでいただきます。かぶりつきたい気分だったので、ナイフフォークありましたが思いっきりかぶりついてました。バンサーなのに風紀を乱していたらすみません(笑)ライムを思いっきり絞って食べましょう。量も丁度よく半熟卵とマヨ?ソースも合うねえ。美味しいね!!ソフトシェルはさっくさくでございましたよ。次回はEnglish Breakfastトライしてみたいな。たしかRM30か35で選べたはず!

Long Black RM13(≒380円)

170MLってメニューにあった気がする。小ぶりですが、ちゃんと飲みごたえあるよ!!なんかね、表現難しいんだけど、あ、こだわってんなって味(笑)私の好みではないけど、これはこれで美味しかった!おしゃれな味。なんだろう後味にねハーブかな。お花の香りが残る?するんですよね。こんなおしゃれな味、家じゃ作れないから、特別なリラックス空間を作ってくれて、カフェってこういう時にほっと幸せに感じるよね。

蟹バーガーは店内で食べましたが、店内はマレーシアお決まりの寒いコースなので、アイスコーヒーは外で飲みました。平日の午前中で外も車の通りが多くなかったので、外は緑があり気持ちがよかったです!!!週末はお洒落民が集まるのかしらね。バンサーはこういうお洒落カフェが多くあるので嬉しいよね。こちらのVCRさんも、The Bangsar感がするよね。私の勝手な主観だけども。周辺でカフェを検索時にAntipodeanCafeも人気って出てきてたな。ここは日本大使館の近くで昔行った気がするけど、ここもいい感じよね。

私はそんなにお洒落カフェいく機会がないのですが、たまには一人でリラックスできていいね。この辺りは入れ替わりも激しいのかしら。面白いおすすめあれば教えてください~✨☕✨

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================