それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

「もう食べた?」マックの新作!【ナシレマ・クリーミーバターチキン】を食べてきた話【マクドナルド@ブキビン】

日曜日ですね、おはようございます!最近隙あらばナシレマのことばかり考えております。何だろう、私の中ですごくブーム。もちろんVillage Park@UpTownのナシレマが一番好き(ゆるぎない)ですが、でも色んなところで面白いナシレマを食べるのにもハマっておりましてね!

ちなみにVillage Parkのナシレマは以前記事にしてます(超有名店)

ここはもう上記記事書いてから5回は店舗行ってます(行き過ぎ)そんなナシレマにハマっている私ですが、マクドナルドのナシレマ食べたことないことに気づく。そういえばあったな、KFCにもあるもんね。マレーシアでしか食べれない限定だし(そういうの好き)、いる内に一度は食べたいよね~と思いつつ…様子を見ておりました。そんなさなか、新作登場。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

McDonald’s(@mcdonaldsmalaysia)がシェアした投稿

その名も「Nasi Lemak Mcd With Creamy Butter Chicken (ナシレマMcd・クリーミーバターチキン)」おや、なんか新しいぞ。アヤムゴレン(フライドチキン)にクリーミーバターソースが。これは食べてみたいぞ。(心の声だだもれ)ということでローカルフードは食べるけど、ジャンクフードはなかなか一緒に食べてくれない、相方へ交渉し、一緒にマクドナルド行けることになりました。彼も同じくナシレマにはまっているので、簡単に落ちてくれました(言い方)

📍マクドナルド@Bukit Bingtang

ご存知でしょうか。こちらのマクドナルド(以下Mcd)、マレーシアに1982年にいらっしゃった壱号店。歴史あるMcdなのです。(ソース:McDonald's® Malaysia | History)この情報は相方がどや顔で何回も言ってくるので、覚えてました(笑)このMcdはあの、HMからのこのMcdに行くときで、スクランブル交差点のポテトの絵を辿っていくとマックついちゃう!?で有名なお店です。(笑)いつも横を通ったり、昔は待ち合わせなどに使いましたが、入ったことありませんでした。

【実食】

はい。こちら紙の容器できましたねチキンかわいい。バターチキンの方はかなり重いぞ。これは期待できるのかできないのか、どっちなんだい!!でーきーる!!!(うるさい)ちなみに単品がよかったんですが、飲み物も選ばなければならず、ならちむにー大好き!なアメリカーノをアイスで追加+RM0.5。私はMcdといえばアメリカーノが大好きなのです。昔家の近くにMcdがあったときは、結構頻繁に飲んでましてね。アメリカーノが美味しいんですよね。相方はHot Latteにして+RM1.5くらい追加してオーダーしました。飲み物次第で料金は少し変動します。さてさてさて、食べていきましょう。

Nasi Lemak Mcd With Creamy Butter Chicken 約RM17(≒500円)

うおー第一感想、めっちゃクリーミーバターソースついてるやん。ソースを舐めて、おおおこれは思ってたよりいいぞ(失礼)あのね、本当にクリーミーバターソースって感じで(そのまま)カロリーは爆発的に高そうな味。クリームは思いのほか、バターのおかげでサラサラしてたかも。これさらにフライドチキンの衣が分厚くて圧がすごいので、食べ進めてすぐ初期に重すぎてお腹いっぱいになります(苦笑い)結構ボリュームもあり、ちゃんとサンバルもイカンビリスもキュウリ・卵と総動員です!!!ちなみにサンバルは甘めです。これはローカルの方々からどのような評価なのだろうかね。気になる~!私的には思ってたより食べれるけど、1回きりの体験でOKって感じで、リピはしないかなって感じです。子供とか好きそうな味なんよな。あと多分私ちゃんとみてなくて、チキンめっちゃからかった(笑)スパイシー選んだのかも。

Nasi Lemak Mcd With Ayam Goreng(Spicy)約RM16(≒480円)

続きまして彼は普通のナシレマアヤムゴレンの辛口を選択。こちらは私が頼んだクリームバターソース抜き版って感じ。サンバルがちょっと甘すぎかな~っていうところはありますが、こちらも普通にナシレマちゃんで相方はフライドチキンの衣以外綺麗に食べてましたね。衣がきついのよね。わかる。そしてチキンもほどよい辛さ!結果、コーヒーを飲みながら、相方も来てよかったね。これはリピとかはしないけど、マレーシア限定だし、ここでしかできない体験だねと(笑)しみじみ話していたのでありました。

【最後に】

ナシレマ好きな方は既にMcdのナシレマは定番で食べられてるかもしれませんが、この新作。私みたいな新しもの好きには一度挑戦するのもありかなーと思ったり!マレーシアにきた記念にネタ半分で食べてみるのもありですね。旅行者の方々もMcdのナシレマなら手を出しやすいかもですしね!色んなところにあるしね。あ、このブキビンの店舗は2階が思いのほか広くて、さすが中心部というだけあり混んでましたね。店内にもう来ることはないだろうけど、経験できてよかったです!!

はい、明日は月曜日が来てしまう。そして同時に8月が来てしまう。そしてあっという間に9月、10月…もう1年終わっちゃうね。1日1日を大切に楽しくいきたいものですね🦅✨よい日曜日をお過ごしくださいませ!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================