それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

KLCCのこんなところに!?お財布に優しい『ハラール中華』はいかがですか?(の話)【MEE TARIK NO1@KLCC】

やっと週末ですね!まあ一週間経つのは水曜日過ぎたあたりから加速しますけどね。週末は深呼吸しただけで終わりますよね。ほんと早いぜ。(何が言いたい)今日は昨晩ひっさびっさに行ったMee Tarikについて紹介します🍜 

📍MEE TARIK NO1(公式Facebook

KLCC近郊民であればご存知の方も多いかもしれません。Mee Tarik No.1の場所はKLCCとAmpang Parkの間にある感じのところです。Jalan Ampangからきゅっと入った、Tun Razakを結ぶ道の途中、Megan Avenueというビルのご飯屋さんが立ち並ぶところにございます。f:id:Chimney:20220730093326j:image

外観はこんな感じ。我が家はMCO時代にこちらたまに利用してました。中華なんですが、ハラール認証がある、あまり見ないめずらしいタイプの中華料理屋さんです。今回は1年以上ぶりの再訪ですが、多分ね、多分ね、キッチンスタッフやメニュー全部変わってました。メニューは手書きからQRオーダーになってるし、全体的にお安くなっている。

【実食】

今回頼んだものは3点。

私はこちらのドライの刀削麺+チキンにしました。前回の時はメニューになかったんよこれ。お値段はRM10(≒300円)このお店、前は刀削麺は中で作ってる風な感じだったんですよね(今はわかりませんが)見た感じ小ぶりですが、パンミー的な感じよね。見た感じでこれは期待できそう!って思って一口食べたが、ううううううショペエ!!(Shopeeじゃないよ!!)(しーん)ちょっと私には濃い口すぎるかな。サムネ画像を見て「あ、美味しそう」と思って、この記事をご覧いただいた方、大変申し訳ない。多分汁有の方が、美味しいんじゃないかなと思います。味自体は全然悪くないし、むしろ美味しいんだけど濃いんだおおおおお!以上!!!!

お次は大好きな餃子。多分RM11(≒330円)くらい。うふふ。これは普通に美味しかったですね。備え付けの辣油よりテーブルに置いてあるチリを大量にかけていただきます。餡にしっかり味がついてるので、もうチリだけで一気に食べます。お酢があるといいなって今写真見てて思った。餃子といえば、私の地元に個人的ナンバーワン餃子店がありましてね、そこは具は野菜だけ。キャベツとにんにくだけを超チョップしてペースト状になってる餃子なんですけど、それが今猛烈に食べたい!!ああ、餃子。モモも食べたいな。最近ネパールもご無沙汰になっちゃったな(遠い目)通うときはイッキに行くんですが、だから飽きがくるのが早いんですよね。いつも話が逸れますが、この餃子は普通ですね!!!(普通なんかい)

最期は彼が頼んだ四川スタイルの豆腐+麺みたいなやつで、こちらもお値段はRM10(≒300円)くらい。これは前の時もあったメニューな気がする。豆腐が大好きなので、これはよく食べてました。味もそんなに濃くないかな。あとチリゴロゴロ入ってますが、そんなに辛くないです。(辛かったらごめんな)これは普通に美味しく食べられる!そもそも餡は心なしか少な目ですが、お値段通りな感じです。

【こんな人におすすめ】

  • 外食はリーズナブルに抑えたい。
  • 清潔感のあるお店で食べたい。
  • 中華+ムスリムのに興味がある方。
  • KLCC近郊民で近所のご飯に一通り飽きた方。(ワイ)

【感想】

久しぶりに来てみて、前の方が刀削麺シリーズが多かった気がする!でもお値段が全体的にぐっと下がったような。前はRM40はオーバーしてたからなあ。情熱価格かな。特に↑で食べたドライ刀削麺が濃かったなあ。それか私の舌が変わったのか。中華だから濃いのはまあご挨拶的なのもわかるんですけどね!あとここは私のMSG探知機がピーピー作動しました。(何それ)MSG反対!とかそういうことではないです。まあ特に外食はね、MSG使ってませんよ!って謳ってるお店以外は入ってるかも?と思って食べた方がいいところはありますけどね。ここよりNoodle Shack(下記)のが個人的におすすめです。まあここも味の濃さにムラがあるんですが、仕方ないこともありますね。

ご飯は難しいのである。色々偏った知識があったり、自分の出したい答えを検索したりね、人間っておもしろいですね(何の話)話がそれましたが、ここはリーズナブルだし、普通にたまに来る分には普通に美味しく食べられると思いますので、興味のある方はレッツトライしてみてはいかがでしょうか。私はここサテみたいなのに興味があるんですよね。次回来た時は違う方面から攻めてみようと思います!!!

皆様、よい週末をお過ごしください。7月終わるよ~?8月がやってくるね🦅

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================