それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ジョホールにあるリゾート地!穏やかで気持ち良い!「デサルコースト」でひとり黄昏てきた話【Desaru Beach@ジョホール】

みなさんデサル(Desaru)ってご存知ですか。私恥ずかしながら全然知らなくて。最近相方が自転車大会?にでるとかなんとかで、6月始めにレンタカー借りてKL~ジョホールにあるデサルまで行ってきた話をしますね!

【デサル・デサルコーストについて】f:id:Chimney:20220705200821j:image

  • マレーシアの南。ジョホール州コタティンギ地区にある町。
  • ジョホールの東海岸にあるデサルコーストと呼ばれるリゾート地。
  • 高級リゾートが立ち並ぶ(ハードロック・ウェスティンなど)
  • 子供が遊べるウォーターパークあり。その他、ゴルフ場、フルーツファーム、ダチョウファーム、釣りビレッジがあるっぽい(ちむ調)
  • KLCCからの距離は約400km、車移動4時間半とな(渋滞抜き)
  • ジョホールバルから約70km、車で1時間~1時間半かね?

📌Amansari Hotel Desaru

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

まずは今回宿泊したホテルはこちら。デサルビーチのホテル見てたんですが、相方はチャリ大会で午前中居ないし、、私ぼっちで高級ホテルもなーと思いながら、街ぶらしたいなとも思ったので、今回はミドルクラスっぽいホテルにしました。1泊RM250くらいかな。多分少し割り増し?高級ホテルに泊まらなくても、海でのんびりするだけでいいよって方はこのあたりのホテルでいいのかも。多分この日は大会で満室御礼!って感じでホテル大混乱。ほぼBikerの方々。ここのホテルのナイスポイントは朝食で置いてあった珈琲マシーンの珈琲が美味しすぎること。5-6杯飲みました。(飲みすぎ)ちなみにこちらのホテルはデサルコーストまで10kmくらいの距離。だから歩いたら1時間半くらい?うーん、朝は雨だったので断念しました。Grabと戦うこと1時間。やっとコーストまで連れてってくれるGrabを発見し、連れてってもらいました(笑)この日大会でロードブロックもあったせいか、全然Grabおらんくてもう詰んだかと思いました。それではビーチのお写真といきましょう。

📌Desaru Beach(デサルコースト)

それではDesaruの海をじゃんじゃん見せようじゃないか!!!!IGなのでスクロールすると数枚見れます。推しすぎるとIGに飛んじゃうよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

でーん。ピーカン。さっきまでの雨は何処へ。そして暑い。(2回目)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

ランカウイの黒い砂浜ビーチを彷彿させる。砂浜が黒い。そして、暑い(2回目)海はそこまで綺麗じゃないけど、泳いでる子供がちらほら。この日は特にピーカンだったので、ほぼみんな日陰に避難してました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

そして水やジュースの売店(酒類なし)は空いてましたが、Beach Barは空いてませんでした。昼間だもんな。というか、まだそんなに観光客もいない感じだしね、これからなんですかね。HardRockHotelやWestinホテルとまったお客さん限定のビーチチェアが沢山並んでました!!

📌Hard Rock Hotel Desaru Coast

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

こちらはウォーターパークも併設されているハードロックカフェです。写真撮りたくてきょろきょろしてたら、私もなぜか一緒に写真撮ってくれたりと優しいホテルスタッフさんたちでした(笑)ハードロックホテルはさすがに綺麗だね。超子供多いね。子供子供子供だねえって感じでした。

【番外編】

下記マラッカ編①②はこのデサルの後に向かっております。よろしければご拝読ください。

【最後に思ったことを箇条書きにしていきます。】

  • デサルいいところでした。ビーチは人も少なくて穏やか、海は偉大です。
  • 海で黄昏れながら色々考えようかと思ったけど思ったことは唯一つ、あちい。
  • これからもっと開発されて大きくなっていくのかなという印象も。
  • ほぼ家族連れなので、ウォーターパークなど目的にいらっしゃる方々が多いのかなーと。
  • それかみなさん、ゴルフされるのかな?何するんだろう。
  • 私が泊まったところはローカル飯やご飯屋さん多かった。
  • 海沿いなのでシーフードを押してました。
  • 私はローカルでソフトシェル🦀(なんだそれ)みたいなのを食べましたが美味しかったです。しかもローカルなのでめっちゃ安かったです。でも値段は忘れました(IGに写真あるよ)
  • 今回は1日くらいしかいなかったので、次回はゆっくり来たいな。

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================