それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

内も外もナイス雰囲気!気になってたマレーシアのKopitiamチェーン店に行ってきた話【Ali, Muthu & Ah Hock @Dang Wangi】

LuLuの近くにあり、よくモールなどでも見かけるチェーン店ですが、ずっと気になってたこちらのお店へいってきました。

📌Ali, Muthu & Ah Hock @Dang Wangi

今回お邪魔したのはDangWangi店。場所はローストポークで有名なYut Keeのお隣さん。エリアはChowkitエリアですかね。3in1コーヒーなどもこのお店のブランドで販売してます。どうでも話、YutKeeがいつも激混みで私はいつまでもローストポークが食べれない民なんですよね。あと勝手な推測ですけど、ここのお客さんも何となくYutKee待てない人が流れてきてる感もあったり(笑)

【外観・内装】

このDangWangi店といえば壁画が可愛いので写真撮ってる人が結構います。確かに凝ってますよね。かわいい。他の店舗にはない魅力かもですね。

こちらはお店の前の写真。この恐らく3人組の男性がAliさん、Muthuさん、AhHockさん?(なんとなく勝手に)仲が良さそうで何よりですわ。(誰)このイラストでこのお店かなってわかるので、いいよね。モデルがいらっしゃるなら、是非お顔を見てみたいですね。

店内の様子。内装も天井が高くKopitiam感もちゃんとあり素敵。天井が高いと広々と開放感があっていいよね。この日は週末とお昼のど真ん中という時間帯でお客さんでいっぱいでした!!

【実食】

Asam Laksa RM13.80(≒420円)

まずは相方が食べたアッサムラクサより。menuの写真と大分違いますが、食べやすく甘すぎず、酸っぱすぎず、、って感じですね。チェーン店あるあるなのか、万人に食べやすい!!って味(どない)

Nasi Lemak Ayam Goreng RM14.50(≒450円)

私はナシレマブームがまだ続いているので、こちらのお高めのナシレマをオーダー。お!VillagePark同様にカリカリがついてます!!ポイントたかし君!!チキンは普通に美味しく、ライスはしっかりココナッツ。濃いめ。Good。だがしかし、サンバルがね、私が好きなサンバルじゃなかった(辛いのが好き)ここのはオニオン強め?で不味いとかではなく普通に美味しいんだけど、サンバルの好みの問題です。(なんだよ)高いけど美味しいが勝ち、がっかりじゃなくて安心しました!!

【最後に】

  • マレーシアで食べれるスタンダードなマレーシア料理を少し高めで、きれいな店内で食べれます!ローカルすぎは、ちょっとな、って方には安心です。ということは旅行者の方に良いかも!
  • QRコードオーダーです。最近多いねぇ。メニューの写真は良すぎるので期待しちゃだめよだめだめ!
  • Cham Kosongが美味しい!(写真ないですけど)ルルの帰り歩くときにたまにtakeawayしてます。
  • ご飯で入っても、カフェ使いもできるからおすすめでございまし。

今絶賛ベトナム旅行中なのですが、ナシレマが恋しい(笑)VillageParkいきたすぎて疼いております🥺🥺🥺

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================