それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

チェラスで見つけた、緑で癒される!お洒落でレベルの高いベジタリアンカフェの話【Tian Yian Cafe & Restaurant@Cheras】

本日はCherasで見つけた中華系?のベジタリアンの素敵なお店を紹介します。すっごく良かったので、おすすめですよー!!!

📌Tian Yian Cafe & Restaurant

場所はMRTのMaluri駅から徒歩圏内だったはず。10分以内で着いたと思います。Google mapをみながら、裏側に来てしまったりしたので、少し分かりづらいかもです。

まずは外観から。ここは前記事のPavlova食べたくてチェラス行ったときにお昼場所を探してましてね。Google Reviewで1000件超+4以上とかなーり評価が高かったので来てみた経緯となります。(Googleへの厚い信頼)ベジタリアンカフェ&レストランになります。相方がお肉あまり食べなく、ベジタリアン大好きなので、我ながらいいところ見つけたなとおもってます。(突然どうした)

中のテーブル席よりこんな感じ。週末お客さんたーくさんいました!!レビュー見てると並んでることもあるとかで…!!これは周りのお客さん帰った後に撮影しましたが、ガラス張りで緑がいい感じに入ってきます。これだけでも何だかホッと落ち着きますよね。

店内は私のぱっと見の感想『少し純喫茶っぽい』(伝わりますかね?)なんだろう、雰囲気がとてもよいてす。最新のおしゃれカフェ!みたいな感じじゃないですが、古き良き感。店員さんも親切でQRコードからの頼み方でワタワタしてたら()、来てくれて助けてくれました(笑)写真ないですが、紙のメニューも年季が入ってていい感じなんです!お店の感じから多分ハラールではないかなぁ?(見てもよくわからず)

【実食】

Green Curry Hor Fun RM10.90(≒330円)

グリーンカレーヌードルです!人気メニューとのこと、さらに米粉麺ということでわくわくわくわく。ぱく(食べる音)うまーーー!!!ベジタリアンって私の勝手なイメージでヘルシーで薄味かなぁとおもったりしますが(そんなことないのに、、)こちらは濃いめ!美味しい!嬉しい!フェイクミート的なのが入ってて、それもただのかまぼこやん!(かまぼこじゃないけど)みたいなお店も多いですがここのは美味しい!!(伝わるかな)人気メニューだけあると思います。是非!

Ocean Soup Noodles RM10.90(≒330円)

これは相方オーダー。店員さんがおすすめよ、と。辛いよーと。メニューにVege prawn with Vege と書かれてました。すり身っぽいのはきっと基本大豆ミートだよねきっと。そこまで辛い!って感じではありませんでしたが、大豆ミート?も含めて美味しい美味しい!!見ての通り具だくさんです!!野菜たっぷりとれるのは嬉しいですよね。味の好み的には私はグリーンカレーに一票。

【最後に】

  • 私達は食べてませんがここの名物は『豆腐のロジャック』!周りのテーブルみなさん食べてました。食べてないの私達くらい。気になる!※ロジャックとはマレー語で混ぜ混ぜみたいな意味らしいです。なのでこれは豆腐を使った混ぜ混ぜのサラダ?ソースたっぷりうえーいみたいなやつです。私は昔激甘に当たりトラウマで食べれてないのですが、ここで今度再チャレンジしようかな…😏
  • ベジタリアンカフェということで、カフェ使いも可能です。ドリンクやケーキ、ペイストリーも豊富でした!!!
  • ベジタリアンってよくわからんって人でもなんの抵抗もなく美味しくいただけます。
  • 私が行ったときは並んでなかったのですが、普段は並ぶこともあるくらい混むらしいのでご注意を。
  • ここは私自身もリピありなおすすめ店となりました!が、チェラスなかなかいかないんだよな(遠い目)
  • 最後にここの最高のおすすめポイント「トイレめっちゃキレイ」(スーパー大事)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================