それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

最近はまっているスイーツ『Pavlova』が最高!ずっと行きたかったカフェに行ってきた話【Chye Seng Foo Coffee Shop@Cheras】

最近Pavlovaが美味しくて美味しくて辛いんです。ほんと、可愛くて美味しくて甘くて完璧じゃないか!!!けしからん。()

【Pavlovaとは】

  • そもそも読み方は?パブロバ、パヴロヴァ、パヴロバなど、なんでもよさそうなのでお好きなように(笑)つまり、言いづらいの最先端にいるスイーツ。
  • 基本は焼いたメレンゲに生クリーム、フルーツをのせたもの。
  • なんですが、お店によってメレンゲと生クリームを重ね合ったり、フルーツの種類とか季節のものを使ったりなど、ばらつきがあります。
  • オーストラリアや、ニュージーランド発祥と言われている。(知らなかった!)
  • Bangsar Shopping Centerに有名店があります。(前にクライアントのローカルに熱く語られ連れた経験あり)

今回はTwitterで結構前につぶやいてた方のお店を保存しており、チェラスいくぞー!というタイミングで長年の思いを乗せて(大袈裟)行ってまいりました!!!

📌Chye Seng Foo Coffee Shop 

場所はMRTのMaluri駅から徒歩圏内です。Sunway Velocityのお膝元?目の前にございます。

【早速レポ開始】

まずはお決まりの外観より。再生富。深いね!(勝手に理解)白を基調とした外観と中の写真はございませんが、木の机をつかったりして、ネイチャー感溢れてたような…(記憶力の低下)今回、ラッキーで↑の写真の左側の完全に独立したテーブルが空いてましてん。そちらに座りました!!!

頼んだものを先に一緒にお見せします。最高じゃろ?この窓が開けた開放感。まあ景色はナイス!とかじゃないけど、気持ちよかったです!(晴れすぎてると地獄)

【実食(とんねるずのあの番組風)】

Pavlova RM16(≒470円)

ひょおおおおおお。このインパクトに一目惚れして、ずーっと食べたかったんです!!!マンゴー!!!マンゴーめっちゃ乗ってるけど大丈夫そう??最高。ここはメレンゲさっくさくの、生クリームもフルーツ(マンゴー、ブルーベリー、ぶどう2種)もあっまあまで、もう私の脳みそ大喜び。ありがとうって言われてる気がしました。(言われてない)

左:Long Black  RM8(≒250円)

こちらは小ぶりですが、こだわってらっしゃるのは伝わってきました。(何様)フルーティーでおしゃれなアイスコーヒーって感じ!これはこれで、好みではないけどあ!変わってる!って楽しめるタイプ。

右:Café Latte  RM12(≒370円)

こちらは相方が頼んでました。色からわかるかもしれませんが、めーーーっちゃミルク入ってます。ミルクが濃い!ミルキー!コーヒー味牛乳みたいな。(コーヒー牛乳ではない)ラテアートなんかもやってくれると、すごーい!写真!うふって感じになるよね。

【最後に】

  • 普段おしゃれカフェ高いのであまり行きませんが居心地含めてやっぱ最高だな!と。
  • チェラス行く方はついでに、おすすめです。
  • ご飯もあるみたいです。パスタとかサンドイッチ?とか、朝ごはんとか?(ちゃんと見てない)
  • メニューはこれまたQRコードから見ますが、頼むのはレジまで行ってお金払ってからサーブされる式です!!!
  • Pavlovaは本当にお店により見た目も味も割と違うので楽しいんですよおおおおお。
  • Pavlovaまだ食べたことない方は騙されたと思って是非色々食べてみてください!
  • このカフェが家の下にできたらいいなと思う、ちむ兄でこざいました。お後がよろしいようで。(完)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================