それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

名古屋名物「台湾まぜそば」誰もが知る有名店の『はなび/Hanabi』に行ってきたよーって話【Menya Hanabi@Sri Petaling】

LRT/MRTなどが無料なので普段行けないとこに行こうシリーズ。(別にシリーズ化はしてない)Bukit Jalilまで来たのでスタジアムを見がてら、Sri Petalingまで歩きました。Sri PetalingのGoogleレビューを見漁っていたところ、日本の有名店を発見。相方にここ日本の混ぜそばで云々を説明したところ、行きたいとのことでこの日のランチはここに決定しました!

📌Menya Hanabi@Sri Petaling 

SriPetalingに初めて来たので場所は説明できませんが、駅からはBukit Jalil駅からは20分くらい歩きました。このエリアは飲食店も多く、なんだか素敵雰囲気感でてるね!!プチョンといい、USJといいSS2といい素晴らしいですね。ナイスセランゴール!!!!(どうした)

【早速レポ開始】

まずは外観から。私とはなびの歴史はというと、バンコクにありまして普通に行ってました!!4-5年前の記憶で数回いったはずなんですが、記憶が無い…けど、この見た目は覚えております。タイでも人気で主に日本人御用達って感じだったような。でもマレーシアのはなびは日本人はもちろん、現地中華系マレーシア人の方々に人気かなと思います。店内お客さんは日本人は私だけだった感じでした。混んでたしね。人気ね。色んなところにあるしね。お店の前のテレビが日本で嬉しかった(笑)

内装はこんな感じです。日本風なのか?店員さんは全員外国人だと思います。日本のはなび行ったことないですが、名古屋にしかないのかなと思ってたのですが、東京にもある模様です(ちむ両親談)

Mazesoba Large RM 24(≒740円) 

お会計はRM50でしたので、RM48+って感じですかね。はい見た目、ひゃー美しや。見てください。私が日本版のパンミーみたいなものだよと適当ぶっこいてたので、彼がパンミーよりジャパン美しい…と(笑)確かに盛り方美しい。ラージを頼んだんですが、思ったより少ないのか?中に沢山入っているのか?

はいアップでどうぞ。キミが美しいではないか。食欲がそそられますね。(日本語あってる?)混ぜ混ぜしてからのお酢や胡椒・一味を投入!!彼はお酢や一味がお気に召したようで沢山かけておられました。私も七味・一味・お酢全部大好き人間なので、負け時とぶっかけ混ぜてイッキに食べました。うまあああああ。パンミーじゃないやん。確かに。その通り。これはパンミーではない。混ぜそばなのだ。でもSOBAってあのお蕎麦ではないよね。そのあたりはその場でニコニコしてごまかしました(あかんやつ)

【感想あれこれ】

  • 麺がもっちもちもちで美味しい!
  • お出汁の味というのか、和風?なんていうの、日本最高!
  • お酢との相性、一味との相性抜群でござんした。
  • Largeだけど2杯はいける、いや3杯はいけるぜってくらい美味しい。
  • 強いていえばLargeにしては量が少ない…でも高い。まあ日本食だし料金は仕方ないのかな。手間や材料費などなどかかるのでしょう。(なんか偉そう)
  • 相方曰く、和風な感じでかつお感が美味しいとな。(かつお入ってますように)彼は特に大食いなのでLargeなのに量が少ない…と悲しんでました(笑)次は麺足すことにします(笑)
  • あ!お水はカウンターにあるので無料でいただけます。そういえば、お水の蓋が開いてたので盛大にこぼしましたが、助けてくださいました(笑)ごめんなさいいいいいい!!

美味しいごはんを食べると気分も上がりますよね。美味しいラーメン食べたいな。(定期)近所のばんからに行ってしまいそうな予感。危険じゃあああ🍜🍜

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================