それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

久々に食べたマレーシアのKFCが人生最後のKFCとなった話(おおげさ)【KFC@Avenue K】

今日はマレーシア・KFCについて。世界のKFC。そんな私ですが、最近までは、本当に深く何も考えもせず、KFCのKはカーネルサンダースの「K」っしょとあほ丸出しでござんした。ええ、Kentucky Fried Chicken🍗👴のKですよみなさん(おまえだけや)

そんな国民的人気を誇るKFCを食べたときの小話を今日の話とします。

【KFCとは…KFCについて】

  • え?そこから?(私もそう思った)
  • KFCコーポレーションはアメリカの企業
  • 世界で初めてフランチャイズビジネスを創始
  • 135カ国以上、約23,000店が世界規模でチェーン展開(現在?)
  • カーネルおじさんの愛称は日本だけのもの。
  • 実在した方で本名は「ハーランド・デーヴィッド・サンダース」さん。
  • カーネルは食文化の発展に貢献したとしてケンタッキー州から送られた称号の名前だそうです。へー!!知らなかった(笑)
  • アメリカでKFC設立は1952年、日本にきたのは1970年。日本も結構長いのね。てかマレーシア関係ないじゃんって。ほんとそれ。
  • 日本にあるカーネルおじさんの立像、かけてる👓は度入り。これさ、昔テレビのトリビアの泉で見たような気がしなくもないような。(はるか昔の記憶)

参考リンク:I♥ケンタッキー カーネル・サンダースの部屋(公式)

📌KFC@Avenue K

KFCはどこにでもあります。今回私はAvenueKKFCからGrabでオーダーしました。余談ですが、現在Grabでは特定の飲食店の30%OFF(RM25以上オーダー&最高RM8OFF)というものをやっておりまして、KFCがそこに居たので、最近全然利用してませんでしたが、あやかり、久々にGrabFoodを頼みました。

こちらのツイートよりもうお気づきかと思いますが、久しぶりに食べたKFC(もはやいつぶりかわからない)はもうかなーり、かなーり胃に来ましてね。

【オーダーしたもの】

  • 3‐pc Chicken Original Receipe RM17.49(≒533円)
    日本で言うオリジナルチキンです。
  • 3-pc Crispy Tenders RM7.99 (≒243円)
    クリスピーささみ?かな。日本にあるか不明。

=上記2点+RM8オフ+送料って感じでした!Grab Foodはたまに開けて、たまに使える割引が地味に嬉しいよね。あ、これ私のためじゃんみたいな(大勘違)

こちらみんな大好き『オリジナルチキン』おじさん渾身のレシピ!!味は確かに日本のと同じ気はする。(日本のもこんな感じだったはず。そうだよね?おじさん!!!)しかーし私としたことが、最近油いける日といけない日があり、この時はいけませんでした。この時ね、超どうでもいいけど、KFC引退かな、人生最後かなって頭をよぎったんよ。だから今日のブログのタイトルはつまり、おおげさです。

残ったフライドチキン達は冷凍庫へ。ちまちま食べていきたいと思います。たまにくる、うおおおフライドチキン食べてえええ欲。困ったもんだね。実はKFC頼む前にテキサスチキンも30%オフ対象で、頼もうとしてたんです。テキサスチキン食べたことないから、すっごく嬉しくてさ。でも何故かすぐお届けのデリバリーやってなくて。。今回はおじさんにした経緯です(言い方)

【最後に:カーネルおじさん🍗👴の格言】

上記参考リンクからボタンを押すとカーネルおじさんの格言が見れますが、そこから3つ抜粋しました。

  • 人を幸せにすることに引退はない
  • 何歳であろうとやる気と信念があるならば大丈夫
  • ベッドに入ったらあれこれ悩まない

カーネルおじさん🍗👴良いことおっしゃってます。響いたのは最後。ベッドに入ってからあれこれ考えるのはやめましょう。確かに。別に今考えなくてもよくね?案件な。夜な夜なネットショッピングが止まらない。今悩むな!!みたいな()スマホは足元に置き、眠りに集中するという、気持ちを心掛けたい。(意思弱)今日のブログは不思議会になったぞ…いつもご拝読に感謝いたします。では!!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================