それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

『首凝りさん歓喜』ニトリの枕にした翌日に首の痛みが軽減した嘘のような本当の話【Nitori Retail Malaysia @ららぽーとBBCC】

先日このツイートをしたところ、何名かの方から私もニトリ!というお声があがりました。相方はニトリがオープンした頃にニトリ枕デビューをしていて、そんな私も最近ニトリ枕デビューをしたので簡単に記事にしていきたいと思います⛅⛅⛅

📌Nitori Retail Malaysia BBCC

場所はみなさまお馴染み、ららぽーとBBCC内の、Googleだと「L3-10B」ってありますね。L3まで上がってくれば探せると思います。ららぽーとはニトリ目的かドトール目的でしか行ったことないですが、フードコートが広くてなかなかおすすめです。

【実際にニトリで買ってみた枕】

  • 商品名/日本語:かたくなりにくい 低反発まくら
  • 商品名/英語:WAVY LOW REPULSION PILLOW
  • 価格:RM 99(≒3,018円)
  • 購入:実店舗orWAVY LOW REPULSION PILLOW
  • 備考:寒い時もかたくなりにくい素材使用している(?)抗菌防臭カバー、カバーは洗濯可。枕本体は洗濯不可(乾きづらくカビ生える可能性あると)

ちょっとわかりづらいですが、購入時はコンパクトになってますが空けて空気が入ると勝手に膨らみます。高い方で11cm、低い方で7cmとのことです。低反発枕ってもう私の子供時代?に流行った気がする。テンピュールみたいな。両親が使ってたような、使ってなかったような。自分の首の重さに対してピタっとフィットします。

嘘のような本当の話。私は使用1日後に首の痛みがほぼ無くなりました(笑)なんで?なんで?なんでー?!(自分にしかわからない、この感じ。)

【ニトリの商品の購入方法3パターン】

今回私は実店舗で購入しましたが、購入方法につき書き出していきます。

  1. 実店舗で購入
  2. Shopee公式サイトで購入

  3. ニトリ公式サイトで購入

【メリット・デメリット】

枕なら実店舗で見て触って試したいと思いつつも、ららぽ行くまでがなかなかね、、私の場合は遠くはないんですが、あまり行かない方面なのよね(言い訳させて)オンラインどうだろうと思い調べたので、それぞれのメリット・デメリットについても比較してみました。

  1. 実店舗で購入
    ⇒メリット:商品を手に取りその場で見て試せる・すぐ手に入る。
    ⇒デメリット:ららぽまで行くまでの手間(私の場合w)

  2. Shopee公式サイトで購入
    Shopeeは見た感じソファーやベッドなど大きな家具は販売してないようです。キッチン用品や、クッション、ベッド周りの小物・ケースなどは販売してました。(私のかたくならない枕は売っておらず…)送料は物によりRM4.5~。
    ⇒メリット:オンラインで楽々。タイミングでポイントがもらえることもある。
    ⇒デメリット:全商品があるわけではないので、欲しい商品が無い場合も然り。商品が手元に届くまで数営業日待つ。

  3. ニトリ公式サイトで購入
    さすが公式サイト。大きな家具を含め全商品販売されてます!マレーシア全土へ郵送しているそう。
    ◆送料は西マレーシアRM25-、東RM100(Up to 99kg)
    ◆家具の組み立てサービスなどは、現時点(2022/6)ではクランバレーのみとのこと。
    ◆オンライン購入時に購入価格や重さ?大きさなどで、送料が計算される模様。豪からくる商品とかは関税の計算とかもあるみたいですね。
    参考:Online Furniture Store Shipping
    ⇒メリット:オンラインで楽々。大きい家具~ニトリ全商品が購入可。
    ⇒デメリット:小物とかだけだと、送料で高くついてしまう。商品が手元に届くまで数営業日待つ(※購入商品による)

【さいごに】

  • まあメリットデメリットはどこにいるか何を買うかで、結局人それぞれって感じですよね。(当たり前田のクラッカー)
  • ニトリの枕は色々種類があり、個人的には実店舗で試してから購入をおすすめします。実店舗で購入からのポイント欲しければ、Shopee購入もありですしね。でもShopeeにない商品もあるんだなあ。(ちむお)
  • ホテルシリーズも気になりました(本体が丸洗いできる)
  • 日本帰国時に購入のが円安のこともあるけど、もちろん安いです。ちなみに私のかたくなりにくい枕は日本のニトリでは1,990円します。今は1,000円くらい変わるね。
  • 「かたくなりにくい枕」って枕は固くなるんだと、知らなかったことを教えてくれました。まあマレーシアは温かいので、固くなることはなさそうですね。
  • つまり何が言いたかったかというと、首痛いのがすごく良くなったから枕は本当に大事。

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================