それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

リーズナブルに『寿司くいねぇ!!』在外邦人の間でも美味しいと話題のマレーシアローカルのお寿司屋さんに行ってきた話【Shin Zushi新寿司@Usj/ Subang】

上記の通り、ちゃりんこのタイヤがパンクしましてん!!速攻で直してくれるお店をあの『USJ』で見つけたので、昨日はUSJに初上陸してきました🐘

タイヤも無事にナオリーノ、Google Mapミーノ、あの有名なお寿司屋さんミツケーノ!!!!ということで昨日はこちらに行ってきました。

📌Shin Zushi Usj/ Subang 


KLCC方面からLRTで1時間くらいかな。長い。初めてクラナジャヤ線でこんな長く乗った!!電車内は極寒で冬を感じながら、窓の外の常夏を眺めておりました。

【新寿司とは】

  • マレーシアのローカルのお寿司やさん。
  • 公式サイトがFB以外に見つからずコンセプトとか謎。
  • 「SHIN」の意味は「NEW」で、江戸時代に寿司は「ZUSHI」と言われていた?のでShinzushi/新寿司というお店のお名前だそうです。
  • 実際にIG, Twitterでよく在外邦人の方がいかれている。そしてみなさん「この味でこのお値段はリーズナブル!」と口を揃えて言う。
  • すっごく気になるけど、KLCC近郊民からすると遠い(出不精)

【実体験】

すし食いねぇ!すし食いねぇ!というわけでありまして。正直『USJ』という名前がすごく気になるけど、新寿司は行けるチャンスなさそうだなぁ、いと悲し!と思っていたので、めっちゃルンルンで向かいました。時刻は17時50分、店の前にめっちゃ人おるやーん。(15人くらい?)とりあえず、みんな紙に電話番号を書いてるのでマネして書いて待ってみる。18時にお店が空いたら順番通りに呼ばれ、普通に入れました!電話番号呼ばれるので「え?自分の電話番号わからない!!」っててんぱり注意です。

f:id:Chimney:20220610223149j:image

まずはちらっと店内のご様子。カウンター?も人がぎょうさんおりまして。すぐ入れたけど秒で満席。帰る時は外に人が列をなしてました。恐るべし中華系マレーシア人の方々からの熱い人気。たしかに隣の席でガンガンビール飲んで、ガンガン刺盛り・寿司どーんって頼んでました!!すごいね。宴だね。そうかそうか華金だもんな。メニューはQRコード読み込む式でした。それでは私が頼んだものを載せていきますね。

f:id:Chimney:20220610222857j:image

竹握り・Take Nigiri RM25(≒760円)

私は竹握りを!竹って松梅の竹からよね?(松・梅は無かった気が…)飲食アルバイト経験が長かったので、笹の向き(これはがち笹ではないが)が気になるところですが、そんなのマレーシアで気にすんな私!と言い聞かせ、食べる…うーま!このお値段でこの味ありだわ。(みんなと同じ感想わろた)※内容は右から①Tuna(マグロ), ②White tuna(?), ③Salmon(サーモン), ④Amberjack(ブリ or カンパチ), ⑤Salmon belly(サーモンハラミ), ⑥Squid(イカ), ⑦Tiger prawn(エビ), ⑧Omelette(たまご), ⑨Eel(ウナギ) 』の9巻セット。

②の白マグロは謎。調べると「アブラコソムツ」これがイカかと思ったけど、口の中で溶けた(※ちなみにこれは食べすぎ注意!あまり身体によろしくないとのことw)④アンバージャックって名前が素敵。そして⑥Squidは外国ではタコもイカと表現するらしく実際はタコでした。

f:id:Chimney:20220610222916j:image

Shin Salmon Teishoku RM28(≒850円)

そして相方は悩みに悩んでこちらに決めておりました。定食という言葉を見て、ま、まさか、、ご飯と味噌スープおかわりし放題!?と勘違いをしてたので、ここは違うよと教えました(きっとやよい軒を引きずってる)セット内容は『炙りサーモン寿司(5種)とミニサーモン丼、茶碗蒸し、サラダ、スイカ』サーモン丼のサーモンが厚切りすぎて、すごかった!(ラッキー)相方は大食いなので量は足りてないけど美味しいね!とペロリと食べておりました。外国に来ると、外国人がいかにサーモンが好きかを目の当たりにするよね。タイにいた頃はタイ人も(私も)サーモンばかり食べておりました(笑)日本に帰ると回転寿司以外でサーモンってなかなか見ないような気もする。(違ったらごめんぴ)

【さいごに…】

  • 近所だったら結構すぐ行きたい!くらい普通に美味しかった。また行くチャンスがあれば行きたいけど、つまりはKLCCに来てください(笑)
  • 到着まで1時間はえぐいからKLCC近郊民はそうすると、お値段的にはドンキ寿司かな。最近ドンキのお寿司食べてないのう。平日はドンキいくのも出不精で。週末は混んでるから…(ただの怠慢)
  • 寿司に関しては酢飯少な目で私はよかった!
  • メニューみるとローカル寿司屋感はありました!しかし他のローカル寿司屋と味を比べると確かに全然美味しい。だからって本物の日本の寿司屋とも全然違うわけで。まあ日本人は舌が肥えてるから、少しはうるさく言わせてちょんまげー!って感じですかね。(どないやねん
  • お店はノンハラールでした。酒類はビールは缶で販売されてました(アサヒとカールスバーグ)

それでは皆様良い週末をお迎えくださいませ!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================