それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ス●ラおばさんに弟子入りしたい!!マレーシアで『オートミールバタークッキー』作りにハマっている話(おすすめバター紹介)【マレーシア生活】

オートミールの話前もしましたが、今日は最近はまって焼きまくってるオートミールバタークッキーについて記事を書こうと思います。

オートミールについては結構前に触れておりますので、よろしければ下記よりどうぞ!銅像!

まずはお披露目会からさせていただきます。あしからずう。

ばっちりハマってる理由は、バタークッキーってKopi O Kosongにめっちゃ合うんですよ。(Kopiにマーガリンはいってるからかな?)この至福のひと時にどはまり。以前はチーズケーキ作りに勤しみ、明け暮れておりましたが…現在は完全にクッキーモンスターモードになっております。(何週かすると飽きる人)

5/5のShopeeセールの際に型を買ってみるなど。型はRM1くらいでしたかね。型を買うくらいクッキーモチベーションが高い状態が続いております!!!(知らんがな)

型があるだけでこんなかわいいクッキーが焼けるなどなど。Twitterでアイシングするといいね!とアドバイスいただいたのですが、アイシングすると相方が食べない可能性大だったので、今回は素朴に型だけで済ませました。今までの人生で深く考えてなかったのですが、型で焼くのって結構手間がかかるのですね。洗い物も増える…油だし!!ということで、型を絶賛購入したばかりですが、以後使うのはギフトとか、子供がいたりして一緒に作る時になると思います()自分の強欲を満たすためのクッキーは丸型で十分じゃあああという結論に至りました。

<ざっくり作り方>※丸型16-20枚分

  1. 有塩バター(100g)・卵1・砂糖(25-100g)をミキサーで混ぜる。
  2. ベーキングパウダー小1・小麦粉(100g)・オートミール(100g)を1.と混ぜる。
  3. あとは好きな形にし、180度で15分焼く。
    時間は様子みながら要調節でお願いします。

こんな感じでめっちゃ簡単でございまし。材料は基本100gなので覚えやすい。ただし砂糖はね、100g入れたら正直結構甘いです。(でた)私は相方がうるさいので25gで焼いてますが、25gで焼くとほんのり甘さ!どちらかというとバターの風味としょっぱみが際立つ系クッキーができます。別ジャンルの美味しさができるかなーと思います。

<おすすめバター>

バターはNewZealand産のバター使用。お馴染のLuLu Hypermarketで購入。バターが結構ポイントになるので、ちゃんと100%バター使うのがおすすめ。LuLuバターはこれが美味しいです!!近所のスーパーだと、バター100%は結構お値段がする気がする。かといって安いのだとバター100%でなくなるという。なのでこのバターは本当におすすめです。

<最後に…>

  • 超絶どうでもいいことですが、今回自分の中にあるバターに対する熱量がすごいことに気づいた。ようこそバターの世界へ。(🦑ゲソバター食べたい。)
  • バターって本当に美味しいよね。バターってみんなの夢だよね?バターバターうるさくてごめんなさい!(反省ぴ)
  • なぜクッキーを焼くか?それは、単に外でお菓子買う手間を省くためもあるし(平日出不精)食べたい時に自分で作れば、愛情も相まり、さらに美味しく感じます。(完全に心理戦)
  • 外食や市販のお菓子も美味しい・便利ですが、砂糖含有量やパーム油など、なかなかカットできなくて気になる方!(私)是非お試しあれ。
  • 再び超絶どうでも話すると、日本にいた頃にス●ラおばさんの「チョコチップクッキー」と「セサミクッキー」が大好きでした。(伝わる人いるかなあ…)ス●ラおばさん、、見てくれてるかな?私成長したよ(いいえ)いつか弟子入りできるその日まで修行続くよどこまでも。クッキーモンスターより)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================