それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

クランバレーの在外邦人歓喜!ドトールコーヒーでコーヒー飲んできたよおおお!!ミルクレープ食べきたよおおおおな話【Doutor Coffee Malaysia@Lalaport BBCC】

おはようございます。この週末は連休を使って、KL⇒Desaru(ジョホール)⇒マラッカ⇒KLとプチ国内旅行をしていたので、ブログ記事を書き溜めて朝8時に予約投稿などしておりました。が、その予約投稿は昨日まで。なんか便利だけど、なんか違う感。やっぱり記事はフレッシュで出したいなと思ったり。自己満との折り合いが難しいのである。(何の話)

はい、話戻しますが(笑)今日はクランバレーの全在外邦人が待ち望んだ(!!!)ドトール2022年5月31日グランドオープンされたので行って参りました。

このTweetしたのが4月中旬でしたね。はあ、時間たつのはや。もうどんどん早くなって自分が何者なのかもわからないよな(どうした?)はい、まずは場所のおさらいから。

📌Doutor Coffee Malaysia@Lalaport BBCC 

場所はららぽーとの最上階。フードコートの入り口にあるので、すぐわかると思います。本当に入口のいい場所で目につきやすいですよね。

● 公式サイト:https://doutor.my/

【ドトールメニュー】

上記公式サイトからもメニューを見れますが、価格の記載がないので公式Twitterのメニューを引用していきますね。

はいまず絶対飲みたい珈琲ちゃんたち。実際に日本でドトールが絶対に行ってるのですが、なんせ昔なので記憶が無く…アイスコーヒーは安くて美味しい!というイメージがあったので…RM9.5かあ楽しみですねえええええ(大きいサイズ頼む気まんまん)

プレミアムドリンク!?これもいつか頼んでみたいですね。気になるのは右上のコーヒーゼリーが入ってるやつ。。ドトールの珈琲つかってるだろうし、美味しそうよな?気になるううううう。

こちらはデザートですね。お値段が思っていたよりリーズナブルですね。一番気になるのはミルクレープ。(作る作る詐欺しております。)あと珈琲ゼリーにアイスクリームのってるやつもいいねえええ。

【実際に頼んだもの】

今回はアイスコーヒー(大)2杯とミルクレープを頼みました。

まずはミルクレープから。これはドトールの強い人気メニューですよね。私事で恐縮ですが、ずっとミルクレープ作りたくて作りたくて生クリームを冷蔵庫に常備してますが、なかなか作り出さないという、作る作る詐欺…(現行犯逮捕!!!)でもさ、もはやドトールで食べれるなら自分で作らなくていいよね。また話逸れた…はい、味は甘いです!!珈琲に合う!!!(超浅い感想お許しあれ)日本のがどんな感じだっけね。比べられないの悔しいwミルクレープあるあるだと思いますが、上手く切れず相方が1枚ずつ剥がしてお召し上がりになっておりました。()食べるの楽しかった。

はいお次はアイスコーヒー!!!!はい優勝。個人的に珈琲は酸味ない方が好きなんですが、こちらのアイスコーヒーは酸味ゼロ。ロースト強強強って感じで味濃い!!相方とがぶ飲みして、暑くてだらだら気分でしたが目がキリっとなりました。これまた(覚えてないので)日本のドトールと比べられないですが、こんなに濃くて美味しい珈琲が飲めるなら、ららぽ来たら絶対ドトールコーヒー飲んでいきたいなという気持ちになりました。

(笑)この黄色いストローがドトール色じゃああん!!アクセントになってかわうぃーとかきゃっきゃしてた、あの時の私はずかち。Googleで見る限り、日本のストローは白なのであしからず。

今後ららぽに行った際には色んなデザートを試していけたらいいなと思います。皆さんが食べてみておすすめなどあれば、こっそり教えてください(笑)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================