それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

また珈琲の話?!定期的にドーナツ買ってる『クリスピークリームドーナツ』の『珈琲』もなかなか美味しかった話【Krispy Kreme@AvenueK】

みなさん、最近🍩ドーナツ🍩?食べてますか?(誰やねん)今日は祝日ですね。あとShopeeセールの日ですよ~!(何回も告知してくる人)

普段砂糖はなるべく控えたい私ですが、残念ながら私は甘いものを食べないと脳が正常に動かないという症状(?)がよく起こるんです。(真顔)が、甘いものを食べれば笑顔になれるので(何か闇深い)こそこそと砂糖を楽しんでます。前置きはこのくらいで、今日はよく行くクリスピークリームドーナツのお店の話をします。

📌Krispy Kreme Doughnuts

公式サイト:https://www.krispykreme.com.my/

私がいつもいくところは、KLCCにあるAvenueK・地下2Fにあります、そうビレグロを同じ階にあるクリスピークリームです。何回も言いますけど、AvenueKのいいところは空いているところです。並ぶ心配もなく穴場です。

🍩Krispy Kreme Doughnutsとは

  • アメリカ出身、1973年生まれ、49歳!(言い方)の世界的に展開しているドーナツチェーンです。日本店舗は縮小している印象です。
  • マレーシアにいらっしゃったのは2009年@Berjaya Time squareとのこと。もちろんハラール認証済み。マレーシアでも結構色んなモールでみますよね。
  • トランス脂肪酸についてもアメリカは法的に規制されていてUKや日本もその様子。マレーシアは公式サイトFAQで「We use vegetable shortening (palm, soybean, and/or cottonseed and canola oil) for zero gram of trans fat per one serving of doughnut.」とは言ってますね。
  • まあドーナツに健康は求めてないわけですからね、気にしすぎもよくない。よくないぞちむにー(葛藤)「人生楽しめ!!」
  • はい、とりあえず世界から愛されるドーナツ屋さんということです。

そんなKrispy Kreme Doughnutsに珈琲があることなんて、つゆしらず。。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Krispy Kreme Doughnuts M'sia(@krispykreme.malaysia)がシェアした投稿

ドーナツはよくお持ち帰りするのですが、最近珈琲の存在に気づいたので、先日飲んでみました。ドリンクは他にもチョコレート、バニラ、キャラメルシェイク的なものもあるのね…(店舗によるらしい)ワイドーナツしか見てなかった。

ICED AMERICANO 価格:RM8.5(≒250円)

  • 珈琲マシーンでちゃちゃっといれてくれる。(早)
  • アメリカーノだけど、結構濃くて苦い。酸味少々。
  • 全然期待せず、お値段もそこまで安くないし…Experience気分で飲みましたが、意外と(失礼)美味しかったという結果になりました。
  • 家珈琲によく飽きるので、Dunkinと併用できるなと思いました。
  • Dunkinと比べるなら、パンチの強さは間違いなくDunkinですね。

※ダンキンドーナツも好きで以前書いたので貼っておきます。

色々季節?シーズンによってクリスピークリームドーナツも色んな🍩を出してきます。

これはただのオレオのクラッシュとチョコレートがのったものです。クリスピークリームドーナツの🍩価格はOriginalでRM3.2とかで、Premium度合いで少し値段あがるんですよね。このOreoはRM3.7でしたね。

これはOriginalとオレオにチーズクリームがFillinされてます。これはPremiumの部類かなあ?キットカットとかが乗ってる限定ものだったり、CNYやハリラヤでかわいいアイシングの🍩が売られたりなど。最近気になってるのはTealiveの珈琲なんですけど、今度試してみますね。

では最後に言わせてください「No ドーナツ、No LIFE!!!」TQ!

===============================

(今日の記事は一段とゆるいですが…)

ご覧いただきありがとうございました🍩🍩

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================