それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

THE都会の公園で癒されようぜ!!!コンパクトだけど綺麗で緑が気持ちよい公園のお話【KLCC公園・Taman KLCC】

マレーシアに来たことある人は絶対来たことあるナンバーワン。ペトロナスツインタワーのお膝元にある、Taman KLCCこと、KLCC PARKでございます。(Taman=公園,庭園

📍KLCC Park / Taman KLCC

もう場所は言わずとも知っとるわですよね!LRT・KLCC駅。SuriaKLCC直結ですし、Traders Hotel・マンダリンオリエンタルなどの有名どころのホテルにも面していて徒歩圏内。先日久しぶりに練り歩く機会があったので写真を撮りましたのでシェアします。

ここはKLCCど真ん中、清掃や緑たちのお手入れが行き届いている印象で、とても綺麗な都会の公園です。コロナ禍前のように、これから観光客がどんどん増えるはず!!緑見るだけで、すっと気持ちが柔らかくなる。

暑い時間帯を避けて、朝・夕方はエクササイズ目的で運動してる人など多いですね。私の写真たちは真昼間なので、溶けるかと思うくらい暑く、人も少なかったです。それでも日陰のベンチなどで、のんびりしてる方もちらほら。

こんな迷宮入りみたいな木もいます。ぼーっと無になって自然を眺めるのも、ありですよね。歩いてるだけで楽しめます。あとね、お子様が水遊びできるスペースとかもあって、そのうち開くと思います(もう空いてるかも?)

緑からふわっと見えるペトロナスツインタワー様です。小さい橋があるので、そこから写真撮ってる人が多いのでおそらく映えるんでしょうね。この公園からは、ツインタワーのかっこいい写真いっぱいとれるのでオススメです。

はい。圧巻でございます。いつみても見上げてしまう。夜のライトアップされた姿も好きですが、この何ていうか昼間のしゅっとした感じもいいよね(伝われえええ)

ここは夜になるとカラフルな噴水ショーをやっているので、気になる方は夜に来てみるのもいいかも。なかなかロマンチックで、最近は見てると老若男女問わず沢山の方が、また集まってきてますね。なんだかコロナ前を思い出してほろり(笑)

そしてラマダン…あけますね!ラマダン月ってこんな早く過ぎ去るっけ?ってくらい今年は早かったな。ローカル同僚とSelamatHariRaya!って言いあう。好き。みんな家族で楽しく過ごすんやで。そんなことを思ってると、私も日本帰国したいわ~って思うよね。航空券もう少し安くならないかなー。タイにいるときから、帰国時はいつもAirAsia利用してた勢なので、JAL・ANA・マレーシア航空?とか見ると、結構するよね。AirAsia頼むよ…(笑)

今日、金曜日が終われば連休の方も多いんじゃないかな?と思います!Selamat Hari Raya!素敵な休暇をお過ごしくださいませ💛💚

ご覧いただき、ありがとうございました!!!マレーシアのブログランキングに参加しているので、押してってくれたら嬉しいです💜💙

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村