それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

こってりラーメン派集合!!にんにくたっぷり食べて明日も頑張ろうぜ!って話【ラーメンばんから@Avenue K】

むしゃくしゃする時ありますよね。はいそんな時はラーメン🍜!!ラーメン処方せよ!!!

色んな方のラーメンブログやIG、Twitter投稿を見ます。行きたいらーめん屋、正直沢山あります。(モントキアラとか…モントキアラとか?)しかし私はここしかいったことがありません。理由は一つ。近所で食べたいときに、すぐ食べれ、且つ美味しいからです。(普通)

📍ラーメンばんから@アベニューK 

📌公式サイト:https://bankaramalaysia.com/ (英語だけどMenuとかあるよ!)

場所はみんな大好きAvenue K内の↑の階にあります。横にある改装中のフードコートはまだオープンしてませんでした。いつできるんだろうね。(割とよく行っていたw)はい、それでは早速。私はもう頼むものは決まっています。そうです。こちらです。

ばんからラーメン/Bankara Original RM25.5(≒750円)

上記お値段に追加++でサービス10%、SST6%ですね。これだけ頼んだらぎりRM30いかないかな?って感じです。はい、もう見てください。この背脂。(今日も元気に浮いてる浮いてる)

もう少し寄りでどうぞ。ほんと、まじで!いい加減にして!美味しい!完全に私の好みなんですが「こってり・油ぎとぎと・太麺・味濃いめ」コンプしてくれてるよね。こってり欲がパンパンに満たされます。

こちらがもう一つの素敵ポイント。生にんにくトッピングできます。(この潰すやつ欲しい。。)また私の話で恐縮ですが、にんにく超好きなんですね~。大量に食べたいんです。ほんと。やめられない、止まらないんです。(こわ)大満足。

はい。最後にお店の感じ。お店はいって手前のテーブル席に座りました。そして「感謝」の文字どーん!いや私が感謝よな。異国の地で。ありがとうばんから。また来るから。

こちら外観。いいね!もっと頻繁に行きたいなって思うんですが、彼が豚苦手なのでなかなか食べる機会がない!!このようにお昼にこっそり行くわけですよ。(にんにく臭でバレるw)ばんからは日本で行ったことないけど、バンコクにできた時にトンローに行ったなーという思い出があります。(どうでも話)

======================================

<まとめ>

・ KLCCに住んでる方、パビリオンまで行くのはなって方、AvenueKがあるよ。

・ こってり派ならばんからラーメン!

・ あっさり派なら豚骨らーめんです。以上です。(シンプル!!)

・ Avenue Kのいいところは空いているところ。思いっきり麺をすすりましょう。

・ にんにく天国なので、明日の口臭より今の自分の欲に正直になろう(意味不明)

・ ストレスにはらーめんを処方しよう。

・ こってり欲爆発しそうな人は、満たされますよ。

======================================

書いてて思ったけど、こんなゆるいBlog誰かは読んでくれているのだろうか。楽しんでくだされば、本望です。今後ともご贔屓のほどお願いします。()マレーシアのブログランキングに参加しているので、押してってくれたら嬉しいです💜💙

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村