それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

KL郊外!穏やかな街並みに佇む、私の経済飯といったらここ!なお店の話【No. 10 Mixed Rice Stall@Wangsa Maju】

なんで突然Wangsa Majuってなんやねんって方🙋🏻‍♀️?(笑)

コロナ禍でハイキングできる場所の下見とかしていて、Wangsa Majuへ行ったときに見つけた経済飯屋さんなんですが、お気に入りなので紹介したいと思います。

📍No. 10 Mixed Rice Stall

場所はLRT Wangsa Maju駅から徒歩5分程。(KLCCから7駅、20分間程)このあたりの街並みも穏やかで結構好きなんですが、なかなか来る人いなそうですね。

まずはお店の中です。普通の経済飯って感じですよね。ちなみに経済飯とはエコノミーライスと呼ばれ、お皿にご飯をのせて、好きなおかずを好きなだけとっていくスタイルの食事です。(最近まで気にしてなかったけど、中華系飯がこう呼ばれるらしい。)

お決まりの経済飯どーん。何種類くらいあるんだろう。ざっと見渡しただけで50以上はありそうな。もっとかな。ポークからPlantsベースのお肉まで、魚介類も…お腹減ってる時にいくと食欲が大爆発します。

ちむにー的経済飯 RM8(≒230円)

よそいすぎた。見事な大盛でございます。肉中心に、野菜はこのBeansが好き。特にここのはシャキシャキよ。ここはね、どれ食べても結構おいしいんですよね。

うちのドイツ人的経済飯 RM10.5(≒310円)

何が違くて、店員さんがどうやって値段つけてるか等はわかりません!(笑)とりあえず会計のお兄さんが計上してくれます。左下に移っている茶色のカリカリが豆腐?湯葉?美味しかった!

はいみんな大好き。チリパディ。タイにいるときはよくナンプラーで作ってたな。マレーシアのは醤油で甘めよね。私はナンプラー派だからちょっと違うんだけど、辛いもの好きとしては欠かせないよね。チリパディとり放題です。

引きでのお写真。お茶やスープも無料なんだよー!!!!!!

このChineseTea(中国茶)も無料。この隣にお水もあり無料。ハーバルティーはレジで売ってました。コスパ神。

大根スープ。優しいんだわ。二日酔いを優しく包み込むようなテイストでした。

===============================

<まとめ>

Wangsa Majuは都心から離れて穏やかな街並みを肌で感じたい人におすすめです。ほどよい郊外感を感じれます。私はいつも一駅歩いて、Wansa Walk Mallという隣駅近のモールまで歩きます。緑を感じながら近くの山を見ながら散歩ができるので最高です。(暑いけど)ここの経済飯はなぜか好きなんですよね。でもきっと、この雰囲気込みで好きなのかもしれません。気になる方お腹を空かして是非トライしてみてください。

このピーカンの空よ。あ、ハイキングはね「Bukit Tabur Trail」っていうところに行く予定だったんです。Wangsa Majuからまだタクシー乗っていかなきゃいけないところなんですけど、結構危険と言われていて、少しだけ周りを歩きました。それでも住民の方に止められたりね、お亡くなりになられた方もいるという情報も聞いて、結局ハイキング自体はしないことに。Own Riskとはいえね、やっぱり私みたいな初心者は危険よね。

===============================

ご覧いただきありがとうございます。マレーシアのブログランキングに参加しているので、よかったら応援お願いします🦅💜

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村