それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

中華街で有名な”ララヌードル”が食べれるお店へ潜入した話【Kedai Kopi Lai Foong@ChineTown】

本当は「Ho Kow Hainam Kopitiam」に行きたかったけど、鬼混みでしてん。(ラマダン時期だから空いてるかなと思いきや。)

色々歩き回って珈琲+ご飯食べれて、待たないところを探し本日はここに来たよ!

📍Kedai Kopi Lai Foong

ここは何回か来てますが、有名店だからいつも混んでるイメージ。でも今日は空いてた!「Shin Kee Beef Noodles」と迷ったけど、珈琲も飲みたかったので、本日はこっちにした経緯です。外観撮るの忘れちゃったんですが、あの角のお店ですね。(笑)メインスペースとお隣にも席があります。

Lala Noodle 13RM(≒380円)

前食べたときはあまり記憶になかったけど、ここといえばララ(あさり)ヌードルということで。今回は冷静に周り見渡したところ90%の方々はこれを食べてました。老若男女人気の模様。味はしっかりめ。うん、美味しい!

アップでどうぞ。近くに1番有名店がREX KLの真ん前にある「Lai Foong Lala Noodles KL」だよね?でも名前みると両方Lai Foongだから同じなのかね?(知らんけど)味はおんなじ感じのような。両方普通に美味しい!種類違うけど、でもやっぱりヌードル食べるなら「Shin Kee Beef Noodles」が一番だなと思う私でした。

Kopi O kosong 2.2RM(≒60円)、Cham (Kopi+Tea) 多分3RM(≒90円)

ピーカンで歩き回ってからの、喉からっからだったから?かもしれないけど、KopiOkosongが美味しい美味しい!ここのは私好みでした。濃すぎず、でもちゃんと珈琲って感じが好き。Chamもお茶の濃い感じが残ってて美味しかった(甘いけど)

Roti 1set 2.4RM(≒70円)

トーストですね。お決まりのカヤジャム+マーガリンって感じです。これはデザート感覚で食べてます。普通に美味しいけど個人的には昨日の「Capital Cafe@Chowkit」がおすすめ。これより分厚くて焦げてないのにざっくざく感。カヤジャムの甘さの程良さとかね(細かい客ごめんなさいw)

完全に余談ですが、中華街で取った写真たち。女の子の顔。

ここはお写真スポットだからいつ来ても人がすごいね。緑がいい感じ。映えてるぜ。

ここのビビットな建物たち。カフェとか気になるけど混んでるから行ったことないですね。ソフトクリーム食べてる人がいて、うらやましかったです。

 

こんな感じで終わりますが、中華街のララヌードル、まだ食べてない人は是非!万人受けする美味しさだと思います。Kopiも一緒に楽しみたい人には場所的にここがおすすめ!ここは他にもメニューあるので美味しいの知ってる方は是非教えてください!!

ご覧いただきありがとうございました!!マレーシアのブログランキングに参加しているので、押してくれたら嬉しいです🦅✨にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ