それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

みじん切り器を買ったら餃子作り楽勝になった話【マレーシア生活】

今年のCNYのSALEで、ずーっと気になっていたチョッパー(みじん切り器)を買ってみたのですが、便利すぎて、もう笑いが止まらないくらい料理ハードルが下がりました。

そんなチョッパーで先日餃子を作ったので記事にします🦅🥟✨

📍Shopee Salerページ ※マレーシア国内発送

https://shopee.com.my/product/283338674/7473665854?smtt=0.242197612-1648539947.9

HIGHTUNE (900ml) Chopper Blender Manual Meat Grinder Hand Chopper Food Cutter Garlic Chopper  RM16.99 (≒498円)

※私の日本円表記は毎日その時のコンバーターアプリ使って計算してます。

私はセールで10RMくらいで買えたと思います。上記は今日調べた価格を載せてます。

みてください。これ玉ねぎと生姜・ガーリックです。みじん切りするのに、今まで泣いていた時間を返してほしいレベル!!!(玉ねぎで泣く系女子)チョッパーは本気でこれおすすめします。(日本語)料理をする全人類にお勧めしたいです。爪も汚れないし、にんにくの匂いつかないし、なにより超時短になる。ノンストレス!!!!

こちらは餃子の皮です。もう皮作りはしないことを以前決めたので(笑)皮かいました!!これは3RM以下(≒87円)くらいでVillage Grocerで購入。

今回はキャベツとにんにくねぎをチョッパーでみじん切り、これを200Gと、鶏肉ミンチ200Gで作りました。鶏で作るの初めて。いつも豚で作ってたような。。

Twitter投稿通りですが、ひだを作らなくて激しく後悔。(笑)

気を取り直してとりあえず焼くぜ。(やっぱり肉汁は沢山でちゃいました)

はいどーん!!やけたでー!!!!

綺麗に並べて完成です。見た感じ全然うまく焼けてるよね。味はね、鶏肉初めてだったけど、もっと味付けしっかりしてもいいなと思いました。もっと生姜いれて、生姜🥟みたいにしてもいいかもな。何がいいたかったかというと、チョッパー最高。私包んで焼いただけ。

ご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しているので、押してくれたら嬉しいです🦅 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


余談ですが、週末タイピン・イポー旅行してきたので記事はそっち系が続くかもです。