それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

東南アジアで一番デカいドンキへ行ってきた話【Jonetz by Don Don Donki (Tropicana Gardens Mall)】

トロピカーナガーデンズにできたドンキいきたい。東南アジアで一番でかいらしいよ😏

ということで行ってまいりました、マレーシアドンキ2号店。(1号店目はお馴染みLot10にあります。)

📍Jonetz by Don Don Donki (Tropicana Gardens Mall) 

場所はMRT Surian駅直通モールなので、非常にわかりやすい!車なくても、パサセニや、ブギビンから一本という意外に行きやすい立地。

(MRTの先頭からぱしゃり!青空気持ちいい。)駅直通の階から入りました!下の階にも入り口あります。

上の階は化粧品とか生活用品のエリアから始まり、だんだんお惣菜、お弁当、お寿司、スイーツなどでて来る感じです。お昼頃着きましたが、土曜だけどガラガラでした。モール自体がでかいからか、お客さんが少ないのかわかりませんが、私的には空いてて嬉しい。

よくここのドンキ行ってる方の写真で見かける駅名の屋台?のエリア。意外と大きくなく通り道にある感じでした。イカ焼きが美味しそうでした。(匂いが完全に縁日を思い出す感じw)

エスカレーター降りたとこに、大分フェア?みたいなのしてて、椎茸商品がたくさん!!余談ですが、大分は乾椎茸の国内生産が40%らしい。しらなかった!!素晴らしい!!!(※椎茸大好物なので)

で、下の階は生鮮(写真は安定の寿司)、食べ物メインかな。下の階でまた一回出て、また別の入り口から、ドンキに入ります。中で繋がってないので、それぞれの階で会計しました。

個人的に刺さった商品たちを載せます。まずは、タラタラしてんじゃねーよ!ネーミングが好き。懐かしい。

続いては、芋好きなので刺さりましたが、見事に買い忘れました。Lot10にありますように!!!

3つ目はこちら。欲しいんだよなぁ、でもいつも買ってない。七味好きすぎて、あると一回で使い切ってしまいそうで(どんだけ)

最後はオイル好きとしては逃せない。えごまオイル!!!omega3が豊富なはず。えごまキムチとか大好きなのでイケるだろうと思い買いました。(タノシミ)

はい本日の買い物は以上です。

え、なんか刺さってないけど買ってしまったものだらけ😂(この感じがドンキ)

靴下は6ペア、美姿勢矯正、ダニー(超愛用中)は各10RMで、やわこと鏡磨は各5RM、歯を白くする謎のやつは3RMと割引されてたのばかり買ってしまいました。

プリクラもありました!!懐かしい。じっと見たけど、いくらかわからず…いつから撮ってないんだろう。

なんか欲しくなって買っちゃうのが、ドンキだよねー!楽しかった☺️お昼にタコベル行ったので、明日の記事にしようかなと思います!

ご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しているので、どれか押してくれたら嬉しいです🦅

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ