それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

みんな大好き!中東料理フムスを作ってみた話【マレーシアで自炊生活】

今日は以前Twitterで教えていただいたレシピでフムス🐤を作ってみました!

※フムスとは:中東エリアの家庭料理。ひよこ豆のペーストに練りごまペーストや、他調味料を入れたもの。マレーシアでもアラブ料理屋さんで簡単に食べれます。

Twitterにはお料理上手な方々が多く、教えていただけるので有難い✨

タヒ二は以前LuLuで購入していたので、こちらを使用しました。

タヒニって未知すぎて、舐めてみたら食べれなくはないけど、なんだろう。重くてほんのり苦くて不思議な感覚でした。旨!!って感じではない。

クミンシード切らしてたので、それ以外の材料いれてブレンダーで一気にまぜまぜ。ひよこ豆はいつも通り、炊飯器で炊いてます。あ、これヨーグルトは入れ忘れました。(次は入れたい!)

あ、これは…食べてわかる最高に美味いやつや!!!これ、やばい。本当にやばい。(語彙力)自画自賛ですが、まじでお店より好みのできたあああああ!!

ここだけの話、にんにく🧄女なので多めに入れました。

こんな感じでコリアンダーと、フムスをパンにのせて、オリーブオイルどば掛けして、いただきました。この組み合わせ…あー最高かよ!!って気分でした。

ひよこ豆はタンパク質豊富、葉酸、ビタミンなど嬉しい栄養素が多い。何より美味しいのでおすすめでーす。(突然現るうちのドイツ人)

【余談】

今朝は今週分のチーズケーキを作りました!(ほぼ毎週作る人です。)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🦅 (@chimney_my)

最近は毎週珈琲味にしてたので、お久しぶりにお抹茶茶味にしました。

仕事でむしゃくしゃした時は料理作ろ(メラメラ)と、思えるようになってきて、発散方法が増えてよかった🤣結局は私が美味しいもの食べたいだけなんですけどね。

お砂糖控えめにできるし、超簡単なのに、超美味しいので、是非是非作ってみてください。

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)