それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

マレーシアで初めて海南チキンライスを食べた話【The Chicken Rice Shop Sungei Wang Plaza】

マレーシア来てもう3年経ってるけど、ずっと来たかったとこの一つ。

📍The Chicken Rice Shop Sungei Wang Plaza  

はい、みんな大好きチキンライスショップ!!いつも割とマレー系の方々で混んでいるイメージがあります。チェーンすぎて本当にどこにでもあるので、皆さんご存知かと思います。

ずっーと横目で見てて、行きたかったんだけど、なかなか機会もなく、ついに!って感じ🦅✨

※彼は来馬1か月目に何度も来ていたらしく、全然一緒に行ってくれず3年経ってましたw

本日はSungai Wang内のチキンライスショップに行きました。ジャイアントと同じ階にいたよ。もう頼むものは決まっております。

Steamed Chicken 10.90RM (≒300円)海南チキンライス+スープ付

もうね、わかってたけど、これはカオマンガイなのよね。タイではよーーーく行きました。懐かしい。もうカオマンガイでした。スープもカオマンガイについてくるあれでした!!(語彙力)

このチキンよ!きらきらー!いいよねーこれがいいよねー。骨があるので、注意!

※海南チキンライスとは:茹で鶏+茹で汁で炊いたご飯の料理。カロリー爆やばいってタイ人が良く言ってました。タイ、マレーシア、シンガポールで主流らしい。

Nyonya Assam Fish 11.85RM (≒330円)海南チキンライス+スープ付

彼はこちら。こちらも全然普通に美味しかった!ちょっと甘めだけど、ちゃんとこのお店がやりたいことわかってるよ!!みたいな感じ(何様)魚も大きいの入ってました。

うん、想像以上で満足です!ソースもジンジャーが濃くて美味しかった!

小物入れかわいい。🐔のバケット欲しいな…。ちなみにこの手前の🐤ちゃんは私が作りました。(ふなっしーかと思った)

店内の様子。カラフル―ビビット!いつも横切るAvenue K支店より、Sungai Wang店のが他の方と距離があって、リラックスできる感じでした。ローカルチェーン店もナンドスとか、マダムさんとか試してみたいとこ沢山あるんですよね。次回いざ!

【余談】

私がタイにいた頃の話ですが、バンコクで美味しいカオマンガイ食べたい!!って人はみんなここに連れてかれます(笑)

私がタイに来たばかりの頃も、タイ友人にここに連れてかれ、私も家族や友人が来泰時はここに連れてくなど。

バンコクもマレーシアと同じくそこら中に海南ライス店あります。むしろマレーシアよりある気も…タイ行きたい!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================