それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ドイツ人からのお土産でパンを作ってみた話【マレーシアで自炊生活】

ドイツのパンって種類沢山あるよね、サワードウ?とか、ライ麦!顎を駆使する、固い印象もあるような。

彼が以前一時帰国した際のお土産で、全粒粉パン(Vollkornbrot)が作れるというベーキングミックス(Backmischung)を買ってきてくれました。

(価格:ユーロ確認中w)

これで早速全粒粉パンを焼いてみることに。(わくわく)

【作り方】

ベーキングミックス500Gと水350MLを混ぜる(見た目w)

ウィーン。できるだけ楽したいので、ハンドミキサーを使いました。(笑)

はいどーん。混ざったものをベーキング用の紙に置きます。ドロドロ。余った何かの種を置きます。(ひまわり?)30分寝かせた後に50分190度でじっくり焼き上げます。


はい完成(突然)
すっごくおいしそう!!簡単すぎて、私何もしてない。。ドイツすごおおおお!!!(うるさい)

リビング暗くして食べてるのバレましたね。。そんなことより断面図!!!ぎっちぎちに詰まっております。我が家ではこれを2日間かけて食べました。(かなりヘビー級のパンです。)

固くないです!味は重めのパンでちゃんとお腹いっぱいになりましたし、すごくおいしかったです。(感想が小学生)先日作ったフムス+パクチーにもがっつり合います。これはこれは大優勝してました。

※念のため、昨日のフムスの記事はこちらからどうぞ。

◆ 全粒粉パンは何がいいんだろう?と思って、先生(Google)に聞きました。

「栄養価が高い(ビタミン、ミネラル、食物繊維豊富)」

はい!ということで(笑)腸内環境整えるからダイエット効果もあるー的なやつですね。GI値が低いので、血糖値のぎゃん上がりを防ぎます。(ここが大事)

食物繊維はやっぱり大事ですよね。私も意識してとっています。玄米とかチャレンジしたいけど、なかなか手が出せていない。食べ物は色々あって面白い。ということで(適当)本日はこの辺りでお暇します。(日本語あってる?)

 

ご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しているので、押してくれたら嬉しいです🦅💜

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ