それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

いちごタルト作りに挑んでみた話【マレーシアて自炊生活】

はい先日、彼が誕生日だったので🍓タルトに挑戦してみました!!

結構前に何のケーキが好き?って聞いたときに、イチゴタルト!!って即答してたことがあり、誕生日に作ろうと目論んでおりました。

【作り方】

クックパッド頼りです!記事載せたら著作権関連が大丈夫なのか等、わからなかったので、作り方はクックパットでご確認ください。

はい前夜にこそこそタルトの土台作り。小麦粉やバター、砂糖、卵黄まぜまぜ。

混ぜて焼くだけなので簡単です!!!サックサクになりました。

間の写真撮り忘れましたが、もうこれはカスタード作って焼く前です。カスタードはね、反省点としては、レシピ通りだと甘すぎる…ので次回は考えること。

焼き上がりです!実はカスタードは焼く予定無かったんですが、レシピちゃんと読んでなくて途中からレシピを完全に無視してました(笑)これはこれでね、焼きカスタードタルトみたいな!

どーん。でーん。焼き上がったらいい感じに!いい匂いです。この上に地道にいちごを並べていくだけです。

はい、みんな大好き、ちとせいちご。伊勢丹KLCCで購入しました!!!美味しくて止まらず、何個かつまみ食いしました。

からのーどーん🥳🥳🥳🥳意外に写真映えする出来になりました。

彼の反応は…

わー!!!!あまーい!!君のラブ&エフォートがダダ漏れだよ〜!!

と、喜んでもらいましたとさ。(めでたしめでたし)あまーいのところは、まじな話、甘くて甘くて、私も少しでいいってなるレベル(笑)レシピ通りだと基本甘めに作るのかな、、、甘すぎるので砂糖減らしたいけど、減らしたらレシピ通りに固まるのか?とか気になるところ。。(今度調べます)

【余談】

彼の誕生日を一緒に祝うのはもう3回目なのですが、彼はいつも誕生日にこのアップルケーキを前夜に焼いて翌日職場にもっていきます。下地を伸ばして、リンゴ🍎を並べて、、シナモンをかけて…これを数枚焼いて職場にいる15‐20人の方々に配って歩くそうです。

これは日本には無いスタイルで好き。祝われにいくスタイル!!こっちのがいいよね。スイーツくれたら、ありがとう!!おめでとう!!ってなるもんね(単純)

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================