それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

一時は毎週食べていたバナナリーフカレー店の話【Restoran Kader@Masjid Jamek】

もうかれこれ10回以上いってると思われる、バナナリーフカレーのお店をご紹介!

ここは元祖常連だったね、思い出深い。そしてどローカル!

📍Restoran Kader 

maps.app.goo.gl

場所はMasjid Jamek駅から数分、一本路地入ったところにあります。ここはがっつりローカルが強めで、インド系の方々が多いかなと。

店内。私は鷲加工してます。それではバナナリーフカレーをどうぞ。

South Indian Thali Set RM8.9(≒250円)※Vege 

これターリーなんですが、いつもバナナリーフでいらっしゃいます。あんまり気にしたことなかったけど、なんでだろう(笑)ブログ書いていてしみじみ思う。理由はわかりません!!!

North Indian Thali Set 11.9RM(≒330円)※Vege 

こちらはちゃんとターリーっぽく来ます!このステンレス皿に来る感じが好き。いい。バナナリーフとそんなに変わらないから、個人的にはバナナリーフ一択です。(ちなみにこの画像で見切れているボールみたいなやつは、激甘でぶっとびます。)

Badam Milk & Tea O Limau 数RM(値段がわからない…。) 

この黄色いのはカーダモンとか、アーモンドミルクの、、なんだろうこれ。甘かったかも。そんなにハマらなかったと思います。(彼が飲んでた)私は柑橘系大好きなので、インド系の脂が多い飯には、さっぱり系を飲みます。

★ここが好きな理由:

・ボリュームが凄い。

・私ダル教なんですが、ダルかけ放題。(ここ重要)

・味も普通に美味しい。

(たまに作り手により塩分すごいw)

・店員さんみんな気さくで楽しい。

マレーシアに慣れてくると、バナナリーフカレーのお店が星の数ほどあると気付き、新規開拓しようと、今は足が遠のいてます。ここは、がっつりローカルの雰囲気を味わいたい、ダル放題したいって方は是非。あとGrabやFoodPandaにもいるので是非、麻痺。

【余談】

昨日もこのあたりのことを余談に書きましたが、写真見つけたので貼ります。

こういう壁画がちょこちょこいて、かわいい。私邪魔だな。

こちらも鮮やか〜。結構前ですが、この猫の壁画にかいてある、Timothyってカフェ入ったことありました。

オシャレカフェって感じ。お洒落な人が中に沢山いました。

ケーキも普通に美味しくいただいた記憶があります!!チーズケーキは正義。

ここ夜はBar?になると友達が言ってました。気になるう🐈

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================