それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

Masjit Jamekのシンプルで良きネパール料理屋の話【Mero-Nepal Restaurant@Masjid Jamek】

今宵はネパールのお店の話です。モモ🥟食べたい。。

📍Mero-Nepal Restaurant 

maps.app.goo.gl

場所とっても分かりづらいんですが、2階にあります。ここお店なの?ってところにあります。Masjit Jamekや、Pasar Seniのインド料理や、ネパール料理が密集してるところあるあるなんですかね。はい、さっそく写真おいてきます。

Vege momo + Chicken momo 10RM(≒270円)

両方食べたくて聞いてみたらMixでやってくれました。優しい店員さん。

私本当に🥟には目がないと思う。ほんと🥟目に入れても痛くない(真顔)

Bhatamas Sadeko 7RM(≒190円)

英語訳みたらSoybeans Salsa!たしかに。タコスやトルティーヤに巻いても絶対美味しい。味しっかりだから、これはビールに合う。ネパール料理屋さんだから、ビールあるとこはあるんですよねえ。ここはあったかどうか、定かではないです。

Dahl Bhat (Vege) 8RM(≒220円)

野菜はちょいうま味調味料感ありましたが、私的にはいける!(タイ生活で慣れているw)ネパールのダルが、またインドのダルと違ってまたいいのよー。ネパール味なんだよね。(伝われぇ)

こちらは別日の同じもの。少ーし違う。野菜とその横のインゲン?かな。

他にもThukpaという汁有麺もあって、食べたのですが写真が無い…。これは結構塩っぱかったですね。でもネパール料理って基本味が濃いイメージです。ネパール行きたいなあ。トレッキングしたいな。

ここはGoogle Reviewも4.0以上で結構いいので、行きやすいかと。是非。麻痺。

【いつもの余談】

このネパール料理付近は可愛いカフェや、可愛い小道がわりとあります。

レインボー!!!カラフルー!!!ってだけで、気持ちがあげ。

見上げてごらん夜の星を~。ペットボトルに色水。落ちてきませんように(笑)

はい、また全然話し違いますが、Shopee様から米麹がとどきまして。

米麹1kg, 45RM (≒1,243円) 200Gx5袋できました!!

発酵系女子と公言しているからには、麹に✋をださにゃあな、発酵系女子の名が廃る。(自分でもよくわからない)

甘酒作るとき、、ついに時がきたか。ドキドキ。塩麹も作りたい。お味噌も、、うわあぁあ!!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================