それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

クランにある私御用達Kopitiamの話【Chong Kok Kopitiam】

Klang(クラン)の街ブラが好きなんですよね。雰囲気も好き!

ということで、我が家は週末時間があると、KL SentralからKTMで電車でゆらゆら〜クランに来るのが好きでして、今日はおすすめのKopitiam載せたいと思います。

📍Chong Kok Kopitiam

maps.app.goo.gl

Google Reviews とスコアの高さよ。場所はKlang駅降りて徒歩1-2分のところです。

この日はクラン(Klang) 駅、ピーカンでした。このカフェ、駅から近いので電車の待ち時間とかにも利用できるから、すごくおすすめです🖖

<店内写真>

店内写真!沢山撮ってたんですが、私達が映り込みすぎてたので🦅鷲加工してます(笑)

天上が高くて(写真にうつってないけど)これまたKopitiam感が素敵。

これが入口側です(ちむにー)

コップが真っ黄色でかわいいのがいいんですよね💛💛💛(ここ大事ポイント)で、ここのオススメメニューは満場一致でこちらー!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🦅 (@chimney_my)

Jagung Set - Wholemeal Set 2.5RM(≒70円)

バターとかカヤとか選べたはず。これがアツアツでやってくるので、わーうま!ペロりで、一瞬でなくなります。

Kopi O kosongも、Kopi +Miloもなかなか美味しいよー🖖

お店は開けてて密閉(?)されてないので、開放感があり、換気されてる、寒くない、とてもいいです。THE KOPITIAMの雰囲気で素敵なので是非行ってみてください。

【クランの街ぶら】

せっかくなので、クランの街ぶらの写真を置いていきます。

ここはLittle Indiaっぽい感じ。インド関連のお店、アクセサリーや洋服、バナナリーフやさんもあります。行ったところが味は普通だったんですが、雰囲気爆よかったんですよね。再訪したら記事にできるかな…どうだろう。

これはクラン川横の橋を渡ってる時の風景。モスクいい感じ。あとクランにも壁画通りがあって、細い通りに壁画が沢山あるんですよね。(駅⇒Little Indiaへ向かう道)私のお気に入り厳選3枚を載せます。

この檻に入ってる感がナイスアイディアな虎。(おこです)

こちらはたこ。たこは見た目も味好きなんですよね。(ちむにーの前のTwitterネームはたこでしたw)たこはかわいい。たこは美味しい。壁画の中には鮮やかな虫やGも描かれているので、そっち系苦手な方は要注意や。(笑)クランってやっぱ楽しいよね。美味しいバクテー屋さんもあるしね。

ポートクランも行ってみたいんですが、いつもなぜかクランで降りちゃうんですよね。。次こそはポートクランの方へ🦅(笑)

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================