それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ヘルシーで美味しい我が家の常備パンの話【マレーシアで自炊生活】

突然ですが(ええ、いつも突然ですとも)我が家の常備パンをご紹介いたします。

RAINBOWS SPROUTED 8.5RM(≒230円)

いつも突然なんなん?って方すみません。このパン本当に美味しいから書きたいだけです!!!言いたいだけです!!!はい、まずは食品表示からどうぞ。(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rainbows Sprouted(@rainbowssprouted)がシェアした投稿

Massimoなども有名で美味しいですが、私は砂糖含有量が気になるお年頃(?)ですので、やはり砂糖はできるだけカットしたい。あとはせっかく食べるなら、ヘルシーに体にいいもの、且つ、味は美味しいものが食べたい。(強欲)そんな理由でこのパンを選んでいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rainbows Sprouted(@rainbowssprouted)がシェアした投稿

このパンには穀物が7種類はいっておりまして。

<7種類の穀物とは?>
• Sprouted Wheat:発芽小麦
• Sprouted Soy:発芽大豆
• Sprouted Millet:発芽ミレット(きび・あわ)
• Sprouted Mung Bean:発芽緑豆
• Sprouted Oat:発芽オーツ
• Sprouted Lentils:発芽レンズ豆
• Sprouted Barley:発芽大麦

❔ 発芽穀物は何にいいの?

発芽した穀物は、タンパク質、食物繊維、ビタミン、葉酸、ベータカロチン等の栄養成分が豊富に含まれている。さらに「栄養素が吸収されるのを妨げる働き」を減らし、体が穀物の栄養成分をより簡単に吸収する手助けをしてくれると。病気予防やダイエットで取り入れることが多いそう。

間違いないおすすめの食べ方置いときます。(笑)

我が家では、アボカドやクリームチーズ、コリアンダーやミント、あとはオリーブオイルをぶっかけてサンドイッチにして食べるのが主流です。でもこのパンはそのままで食べても美味しいので是非食べてみてください。

【余談】

あともう一つ良く食べるパンのご紹介。

BENS CIA BATTA 12RM(≒330円)

こちらは健康云々ではなく、単に美味しくて食べ続けてます(笑)オリーブオイルとの相性抜群です!!

 

オリーブオイルどばがけ繋がりの、さらなる余談なんですが、最近安売りしてたのでこの油を買ってみました。

Organic Flaxseed Oil 250ML(亜麻仁油)

お値段はね、賞味期限間近で10RMくらいで買えたんですが、定価は30RM(≒820円)くらいです。亜麻仁油はオメガ3が豊富に含まれています。体の組織が正常に機能するためにかかせない脂肪酸らしく、体内で作れないので食物からとる必要があるらしいです。

アマニオイルは体に良いというイメージがあるけど、味想像できない(笑)

味の感想はざっくりですが、少し魚臭い感じがします。(私は好きw)ちょっとビターになる感じ。苦みが加わる?酸化しちゃってるんかな(笑)私は臭いものとか、クセのあるもの大歓迎人間なので(どんな)パンやおかずにドバかけしております。

健康に良くて美味しもの食べると、なぜか嬉しい気持ちになるYO!!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================