それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

お気に入りの珈琲チーズケーキをマネしてみた話【Lisette's Café & Bakery @ Bangsar】

もうNo Cheesecake No Lifeすぎるーーーー。

ということで、先週に引き続き本日もケーキ焼いてますよ(ボソボソ)今まで抹茶味、プレーン味ときたので次はこちら。

珈琲味ですー!!!実はバンサーにあるお洒落素敵カフェがあるんですが、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🦅 (@chimney_my)

📍Lisette's Café & Bakery @ Bangsar

ここの珈琲チーズケーキが、まぁ珈琲泥棒でしてね!(珈琲と合いすぎて、珈琲進んじゃってしょうがないって意味)濃厚でたまらんのですよ!!

Coffee Burnt Cheesecakeはワンスライス20RM(≒550円)します。でも大きいし食べごたえや味を考えると払う価値はある(笑)このお店とても可愛くて長居したいけど、まだイートイン経験がなくて。たまに行くとケーキと珈琲だけ買って帰ってます(笑)

と、そんなとこからのインスピレーションで真似した🦅✨(インスピレーションと呼ばない?

レシピは前回の記事同様。

クリームチーズ、ホイップクリーム、砂糖、卵、インスタントコーヒー(大1.5)

↑の材料一気に混ぜてから、越して型に入れる。

200度で30分程オーブンで焼く!で、これ焼き上がり直後!膨らんでます。

萌え断どうぞ(笑)冷ますと真ん中がへこみ、冷蔵庫で冷やして、はい珈琲チーズケーキです!!

驚くなかれ、味最高に美味しいです😋(※自画自賛分の美味しさも含む)濃厚!

もう少し珈琲味を強めにしたいから、もっと珈琲いれてもいいかも。これは抹茶と同列に並び、美味しい。次はオレオチーズケーキに挑戦するぜ。

【余談】

はいケーキ繋がりの余談です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🦅 (@chimney_my)

Coffee Bean and Tea Leaf?のキャロットケーキ!!(おすすめ)すっごく甘いけど、すっごく幸せになる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🦅 (@chimney_my)

マックのチーズケーキ。オレオが一番好きなんだけど、売り切れが多く。。こちらのチーズケーキもおいしいです。(マックのケーキはシークレットレシピ産です)マックのコーヒーと合うのでセットでどうぞ。確か12‐13RMくらいでアメリカ―ノとセットできます。

チーズケーキは私の心を救う。

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================