それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ダル最高!Little Indiaにある美味しいインド飯店の話【Restoran Chat Masala@KLSentral】

最近こっそりパニプリデビューしましてん!!ウマカタ!!!

えええ、僕もそこ連れてって🥺ウルウル(スポンジボブのような👁で見てくる)

ということで、先日パニプリを食べたインド料理(ベジタリアン)のお店へ再訪。

📍Restoran Chat Masala  

リトルインディアにあります。メインストリート歩いてくとあります。レビュー数が既に素晴らしい。

店内の様子。窓開いてる、換気ばっちり。ピスタチオアイス美味しそう。

先日来たときは気付かなかった内装たち。

13時頃着きましたが、すぐ座れました。何を頼もう。はいもう決まっています(笑)

パニプリ!パニプリ!パニプリ! 

❔パニプリとは揚げた薄皮パリパリボールの中(空洞)に、具が色々はいってるもの。ポテトとか?インドのおやつらしいです。

ところがどっこい(古)ご覧の通りパニプリは15時からとのことでダメでした。残念!確かにナンとかドーサもおやつの時間からのとこ多いよね。ということで、お決まりのこちら。

THALLI SET 6.5RM(≒180円)

BANANA LEAF SET 7.5RM(≒210円)

そしてダルかけ放題です。天国かよ!

お値段が良心的すぎる。。お味の程はいかがでしょうか。

ダルうま!驚き。塩っぱくない、ダル!!うま!!(語彙力)

ほんと、ここは僕の中でダル一番かもしれん。一番にします!!(真顔)

ということで、彼の現在の一番美味しいダルはこちらのお店みたいです(笑)

流行りの大豆由来の大替肉フェイクミートですね(好き♡)ベジタリアンのお店だし、彼はダルが気に入ったので今後頻繁に来そうな、、予感。

【帰り道の街並み】

ここはリトル・インディアと呼ばれる街なので、街並みインド!

屋台にパニプリも、インドのスイーツや揚げ物たちなど。

IDLYからっからに揚げられてるーおいしそ。IDLY揚げたら油を全吸いしそう(笑)

これは真似したい。ひよこ豆にカレーリーフ、チリですねφ(..)メモメモ

まだまだきっと、美味しいお店あるはずなので、通うぞ。リトル・インディア🖖

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================