それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

我が家のオートミール事情!の話【マレーシアで自炊生活】

コロナ禍になってから、始めたものの1つにオートミールがあります。

オートミール大好き。味好き。(※毎晩、夕食後に食べる人)

我が家では日常的にオートミールを消費しています。基本はQuakerのオートミールを使ったりしてます。

これは1.2KGで安売りしてると10RM(≒270円)で手に入ります。日本のコストコとかでもおなじみっぽいですよね。

あとはこのMeadowsブランド。もう少し前からよく見るわ見るわですよね。ツナ缶とか、トリュフポテチとか、なかなか良い。こちらはお値段は1.35KG、定価で10RM(≒270円)だったかなと。Quakerが安くない時はこっちを買っています。

❔ オートミールが何にいいのか。

・ とにかく食物繊維が豊富で腸内環境改善に。(玄米の約3倍とのこと)

・ 血糖値の急上昇を抑える効果

・ 鉄分・カルシウム・ビオチン(ビタミンBの一種)などが入っている。

まあとにかく考える前に食べなさいってことだよね!(違う)

【私の食べ方】

お好み焼きに入れる。(全然入ってる感じしないです。味もわからない。)

オートミールクッキー

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🦅 (@chimney_my)

アールグレイのオートミールパウンドケーキ、ドラえもん風好きやなw

こちらのふたつは、ダークチョコレート味のオートミールパウンドケーキ

バナナとアールグレイのオートミールパウンドケーキ!(ナッツとか載せてる)

こちらはフリースタイル(笑)プロテインを入れてみた。

などなど、甘いものが好きですね。おすすめはクッキーやパウンドケーキがなかなかおいしくできます。しかも基本混ぜて焼くだけなので簡単。

【作り方】

クッキーはオートミール、蜂蜜、ベーキングパウダー、豆乳、油で混ぜ混ぜして焼くだけ!!(適当っぽいけど、おいしくできますよー!)

 

【余談】

私は毎日の習慣で取っている食物繊維はこちら。

はいありがとう。世界のKelloggs。スーパーだと15RM(≒410円)前後してるんだけど、Shopeeの定期的なゾロ目デーSALEとか、Pay Day Sale (毎月25日)にKelloggsの公式から購入すると10-11RM(≒300円)くらいで買えます。

海外でお水・食が変わると腸内環境も変わったり、環境の変化でストレスになったり。色々悩みますよね~。

私も海外来て、色々試し最後にAll Branという選択になり、ずっと食べてます。是非機会があれば〜レッツ腸活🦅

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================