それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

マレーシアで売ってる生麺+αの話【マレーシアで自炊】

麺好きなんですが、麺を探していてこちらを発見。

Ramen 3.5RM(≒95円)@Cold Storage

このときはらーめんスープの素が賞味期限近くて半額以下だったので、これも買いました。(正直屋)

食べた瞬、このらーめん旨い。なんか麺が違う。麺がうまい!!わー!!

ってなりまして。(今日も伝わるかな)色んな種類があり、見かけたやつは全部試しました。

Spinach Wanton Noodle 3‐4RM(≒80~110円)@Village Grocer

色だけでほうれん草を全然感じなかった私。(私のせいかどうかは知らん)

Egg Noodle 3‐4RM(≒80~110円)@Village Grocer

これはちゃんと卵を感じました(笑)でもRamenには勝てぬな。

Wonton Noodleという黄色のやつが見つからないw(一旦諦め)

Pan Mee 3‐4RM(≒80~110円)@Cold Storage

その後、別のブランドですがシルエットが似ているパンミー発見!これは茹でて炒めたり、つけ麺みたいにしていただいたり、結構万能かも。普通に旨いです。

はい結果発表~!一番最初の写真のRamenが1番!別格です。(即決)

※もし見かけたら何個か買うことをおすすめします。人気ですぐ売り切れる(笑)

ということで、そのRamenでRamenを作りました!!!スープは胡麻油ベース。醤油やオイスターソース、めんつゆ、にんにくなどなど入れて、あとは好きな具材を大胆トッピング!!!

家ラーメンもありよりのありだね?これが家系かあ(違う)

麺繋がりで話すと最近手打ちパスタも作ったので写真載せておきます。

本当に簡単で、小麦粉・油・卵・塩、Thats ALL!って感じです。しかも寝かせてない(適当女)

こんな感じで伸ばしたやつをクレープみたいに巻いてから切ります。

すると、こんな感じでパスタできました~!!作ってみると意外に簡単。

あとはトマトソースにひき肉・椎茸・玉ねぎとか適当にいれてソース作り。

手打ちパスタ~(ドラえもん風🐈にお読みください。)

もうこれは仕方なし子ちゃんですが、やっぱりお店には勝てないよね。自分で作った愛情という観点では美味しくいただけます。しかし、お店がうまいw(二回目)これも定期的に作っていきたいなと思う所存です。

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================