それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ヨーグルトメーカーを買ってみた話【マレーシアで自炊生活】

おっす!おら悟空!(違う)(やってみたかった)

はいすみません、ちむにーです。突然ですが、我が家ではヨーグルトの消費量が半端ないんです。。

・野菜・果物スムージーに(毎日飲んでいます。)

・オールブランと(毎日食べています。)

・Overnight Oatsに(何それw)

※相方がOvernight Oatsと名付けた、前夜にヨーグルトやオートミール、スパイスで仕込むデザートを毎日職場に持参するのでそのこと。(シランガナ

と毎日のように消費するのて、重い大ヨーグルトを買っては秒で無くなる生活を繰り返していました。そんなある時…

ヨーグルトメーカーがある。。Free flowヨーグルトだ!!(Free Flowではないw

ということで、その頃タイミング良くShopeeのCNYセール時期だったので、ヨーグルトメーカーをちぇけら。とりあえずトライアルでとのことで、「安い・レビューがあり使えそう」なものを頼んでみました。

価格:52RM(≒1400円)※中国からの送料込

📌Shopee sellerページ

https://shopee.com.my/product/140418251/6756906211?smtt=0.242197612-1645503361.9

ぬああ、温度調節ない(笑)まあなんとかなるか🦅

Google先生によると、1L牛乳に対してスプーン2杯のヨーグルトをいれ、8時間以上で完成とのこと。以外と簡単である。

寝る前に仕込んで翌朝完成です。(朝、電源外しましたの写真。)

写真分かりづらいですね。何とか固まりました!

これは別の小瓶に豆乳いれて豆乳は固まるか実験したときの様子。緩いですが少し固まりました。

Life is experiment isn't it?(口癖)

【現状の結果報告】

・低脂肪牛乳で作る→緩いけどまあ少し固まる

・豆乳で作る→緩いけどまあ少し固まる、味はなんか違う!

FULL CREAM牛乳で作る→固まる!いい!これぞだ!

ということで、我が家ではFULL CREAM MILKの常温ミルクを購入し、1L単位でヨーグルト作ってます。

FULL CREAM MILK:5RM(≒130円)

我が家では安売りしてるミルクを適当に買ってます。(こだわり無し)

1Lヨーグルトが5RMってかなり節約ですよね。これがFree Flowか🤔(違う)

念の為、こちら低脂肪。Lowfatの記載あります。

こちらは我が家で常備してる豆乳。美味しい、安い、砂糖なしです。

最初ヨーグルト作るときは、不安なので多めにヨーグルトをいれましたが、あまり関係なくうまくできました!これは便利な予感がします。日本のR-1とかの菌でヨーグルト作りたいなw

大豆も買ったので納豆や、Twitterで教わった米麹で甘酒にも挑戦予定です。

※注意メモ:納豆菌は強いので、納豆作ったあとは必ず熱消毒!!ちゃんと納豆菌がとりきれてないと、ヨーグルトができないらしい。(Twitterで教えていただいた情報です。)

📌Shopee 米麹Sellerページ

https://shopee.com.my/product/35145061/9714751719?smtt=0.242197612-1645503403.9

【余談】

発酵繋がりで、この前ビレグロにてケフィアを見つけたので載せておきます。発酵系はてんあげ案件なので、見たときにおかしなテンションになりましたことをここにご報告します。

我が家の冷蔵庫に眠る、あのケフィアは生きてるのかな😏レッツ腸活!

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================