それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ど定番KLCCナシカンダー・ペリータの話(第1話)【Pelita@KLCC】

みなさま、Pelita(ペリータ)ってご存知ですか?

こちら幻想的に撮れました、お気に入りの一枚でございます。()

📍Nasi Kandar Pelita Ampang Kuala Lumpur

もうKLCC民ならみんな知ってるよねってくらい有名なはず。ググったらWikiさんにマレーシア最大のナシカンダーチェーンって書かれていました。マレーシアに何店舗あるのしらなかった。すご。しかも発祥ペナンなんですね。

これは2019年時のペリータの写真です。ナシカンダーとは、日本でいう大衆食堂な感じのお店です。お米とカレー、野菜、揚げ物、フライドチキンなどなど、色々お皿に乗っけて楽しめるワンプレートのローカル飯です。経済飯とも言わます。

ここのオススメポイントは野菜の種類が多いこと!!!

以上(でーん)私調べですと、一般的なナシカンダーは野菜の種類が1-2種類なとこが多いんです。いつもナシカンダ―に入る時は野菜がどれだけ食べれるかチェックします。

🦅(鷲)は野菜も一緒に食べたいんじゃああああ!!!(しーん)

それに比べるとPelitaはいつも野菜の種類が安定して多いのです。そのため、どんなナシカンダーに行って美味しくても、最後はペリータに戻ってくるのです。伝われえええ✋パワー!!最近乱用してるな。。。

私のおすすめ定番は…

・インゲン🌿豆カレー炒め

・大根🥕カレー炒め

・ポテト🥔カレー炒め

・ナス🍆カレー炒め

・ゴーヤ🥒チップス

全部カレー味やないかい🤚肉より野菜派なもんで重宝してます。

さらにさらに、私がいつも頼む時はカレーはソースだけ全ミックスでかけてもらう、で、さらにダルもおねがいします。(強欲)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🦅 (@chimney_my)

お持ち帰りすると中はこうなります!!見た目はもうわけわかめですが、味は美味しいよ。コロナ禍で店内飲食できないときは、かなりの頻度で週末はペリータを持ち帰りしてました。

その風習(?)が今も残り、今もたまーにPelita Nightやってます!!これ最近新しくなったデザインの包み紙です。名残なのか、Pelitaは今でもお店で食べるより、持ち帰って食べるのが好きなんですよね。

これはついこの間の中身です。

店内飲食なら、デザートのおすすめはアイスカチャン(かき氷)ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🦅 (@chimney_my)

はい、お待たせしました。ペリータあるある言います。

  • 夜は心なしかカレーの味が濃厚(たまに塩っぱい)
  • フライドチキンはブレストを狙え!!
  • ドーサならペリータのが美味しい。
  • チーズナン食べるなら、すぐ近くのNZのモッツァレラチーズナンのが美味しい。ここは、マジのマジ寄りで激おすすめ。(下記)
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🦅 (@chimney_my)

念のためNZのGoogle情報は下記です。

KLCCにいる限りペリータ通います宣言🔥

本頁に書ききれなかったことを別記事を書き綴ってます。ご覧あれ。

 =============================== 

ご覧いただきありがとうございます。 

マレーシアのブログランキングに参加しています。 

がんばって更新していくので、応援お願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  

色んな方のブログみれてです🌏🦅 

===============================