それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

Grab Foodで我が家がよく頼む、おすすめのネパール料理屋をご紹介!!!の話【Restaurant Mandala@Masjid Jamek】

彼が過去ネパールに数ヶ月住んでたことがあるということで、よくネパール料理食べたいと提案されます。

あれ、今日モモの気分だよね?Youも?一緒!わかる〜!!

私はもともとインド料理は好きで日本でもよく食べていました。私の近所だけかもですが、インド料理店でもシェフはネパール人だったりするよなーと料理上手な人が多い印象がありました。そんな感じで、私達がリピしまくるネパール料理屋。こちらです。

📍Restaurant Mandala@Masjid Jamek 

https://g.page/restaurantmandala?share

店内飲食もしましたが、ほとんどのテーブルが昼間からお酒(なんだろうウィスキーみたいなの飲んでました!)あと、シーシャうぇい!みたいな感じで、室内で煙かった経験があります。気にしない方なら大丈夫かなと(笑)

私は食事中に煙いのだめ🦅でもネパール料理は食べたい。

そんなあなたに朗報です。Grab Foodにいてくれてます。なので週末スーパーレイジーモードなとき、我が家はかなりの確率でここからオーダーします。

 

こんな感じで盛り付けていただきまんもす。(白いお皿しかない)

Chicken rice set (ダルバート)15RM(≒414円)

※以降全部、GrabFood価格を記載してます。

ネパールも言えばこちら。ダルもちゃんとついてきますよー!!(きんぴらは私作)

Vegetable Momoベジモモ 13RM(≒359円)

ベジモモはなかなか美味しゅうです。スパイスが、ガツーンときます。これこれぇ!感。

Fried Momoフライモモ 13RM(≒359円)

揚げると小ぶりになるのかわええ。

Chicken Steam Momo 13RM(≒359円)

これがスタンダード!彼曰くアチャール?(モモ用ソース)はちょっと本場と違うらしい。(でも普通に美味しい)

私のおすすめはJhor Momoといって、スープに入ってるモモ🥟

Jhor Momo 13RM(≒359円)

これは店内飲食で食べました。メニューに無かったけど言ったら出してくれた。(Grabにはあります。)見た目がもう美味しいでしょ。もっと辛さプリーズ!!という方にはこちら。

C Momo 13RM (≒359円)

これも店内飲食。見た目から辛いな。結構濃い。しょっぱい!!でも美味しいよ。

超申し遅れましたが、モモとはネパール版の餃子🥟です。スパイスなどが入ってます。過去に作ってみたので、もしよろしければ是非見てください。

ネパール料理って結構塩分すごいので、デリバリーする利点としては、スープはお湯をたしたりなど、調節できるのでおすすめです(笑)

【番外編】

📍Nepal House Restaurant

ここはレストランというか、民宿?的なところです。店内?の奥に食べ物の写真はある…がメニューは無く、値段もよくわからないです。たまに人が床で寝ていたりなど…もしあんま気にしないぜ!って感じであればおすすめ。味はMandalaより好きだったので載せておきます!!店員さんもネパールの方で意思疎通は少し難しいかもですが、何とかなります。

確かお水とダルバートとC Momoで20RM(≒552円)くらいだったと思います。味的にはNepal Houseが好きですが、頼むハードルからしたら、Mandalaかなというところですね。

どこかマレーシアでおすすめのネパール料理屋さん、ご存じの方いたら是非教えてください🦅

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================