それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

中華街のメインストリートから小道に入り、とてもわかりづらいところにある「Prawn Mee/蝦麺」が美味しかった話【CHEONG KEE 祥記@中華街】

プラウンミーが食べたい🦐(定期)

久々に中華街に来たので今回はこちらにきました。

📍CHEONG KEE 祥記

場所はRestoran Chinatown Food Centreの真横の細い道にあります。角にパイナップルケーキ屋さんがありました。Googleでお店見つけられず、Food Centreの地図を貼っておきます。

◆Restoran Chinatown Food Centre

はい、何はともあれお待たせしました~!!!!

蝦麺・Prawn Mee・プラウンミー:7RM(≒193円)

呼び方色々のエビメンです。めっちゃ美味しそうでしょ!!!エビ麺なのにチキンをいれてくれてるの、嬉ぴーまんです。(死語かな?)

ここのが、🦐感強めで美味しいんですよおおおおおお。

何も言わなかったら細麺できました!!太麺ばかり食べてたけど、細麺のが汁に絡まって美味しいことに気が付きましたなう。

Curry Laksa Mee・カレーラクサミー:7RM(≒193円)

カレーミーに目が無い彼はこちらをオーダーしていました。

こってりしすぎず、食べやすい感じ😊こちらもチキン入り!!

お会計は+チャイニーズティー込みで15RM(≒414円)でした。満足。その後はペタリンストリートをぶーらぶらしました。

📍Kim Soya Bean

もう皆さんご存知かな的なくらい、十字路にあるし有名かなって思いますが、

Soy Milk豆乳1杯:2.20RM(≒60円)

いつも人が並んでるので、正直飲んだことなかったのですが、冷たくて美味しい!!!とっても濃厚でした。頼んだ時にシロップ入れてるの気づいたから、急いであ、いらないですって止めました(笑)できたので、多分シロップなしできます。有難い。

その後は徒歩圏内の「REX KL」の中に初めて入ってみました。混んでるイメージがあったけどそうでもなかったです。

📍REXKL

元映画館⇒本屋さんに改造。

おしゃれな若人たちが沢山いました。(若人ってww)本屋さんだけど、本をメインに売ってるというより、私達みたいに写真を撮ってる人ばかりでした(笑)でもあんな高いところにある本、もり仮によ、欲しかったとしてどうとるのか気になるところです。一眼レフをぶらさげて、パシャパシャしてる人たちかっこよくて、いきいきしていた!

はい、楽しい中華街!最後の最後は…

炸莎翁 ・Fried sugar egg puffs: 2RM(≒55円)

唐揚げにしかみえない。唐揚げ食べたくなってきたww(撮影者)

もちろん唐揚げじゃないです(笑)でも完全に竜田揚げ。。ペタリンストリートにあった、シュークリームみたいな、揚げパンです。お持ち帰りしたところ、意外と美味しかった!!!素朴で卵の味しっかりでよかったです。(食べすぎ)

ということで、楽しい一日でした。まだまだ未発掘が多い中華街。また行かねば。

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================