それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

結構行ってるのでおすすめです!!!アンパンの美味しいパンミー屋さんの話【太子园最佳板面@Ampang】

あーパンミーが食べたい。どんどん開拓せなあかんで。

アンパンのフードストリート行こ!

ということでやってきました、アンパンフードストリート。地図でエリアピンポイントで表示できないので、このフードストリートにある、おすすめのパンミー店の地図をどうぞ。

📍太子园最佳板面

少し行きづらいです。KLCCからでている300番のバスで、ひたすらJalan Ampanを進みます。40分くらい乗るかな(笑)Puteri Park Plazaで降りて、そこから徒歩10-15分くらいですかね。

太子园最佳板面って読めませんけど、板面は「パンミー」って読みます。

パンミーとは、卵入りの小麦麺で、ほとんどのお店で太さとか選べるよ。

このストリートと横のストリートは、中華系のお店がズラズラズラと並んでいて、どれにしようか本当に迷うくらいお店あります。(コロナ禍で閉店したお店も多そうだけどね。)

そんな中でおすすめが、こちらの「太子园最佳板面」。ここはなぜおすすめかというと、まず激暑の昼下がりにほぼ外の席(屋根あり)で激熱・激辛パンミーをすすれるという。コロナ禍な今でも安心してご飯食べれます。あ、辛くないのも沢山あります。

メニューはこちら。麺の種類や、大きさも細かく選べるんです嬉しいいいい。

私のおすすめは酸辣板面+刀削麺かな。(右)左はドライパンミーです。こちらは普通に美味しかったかな。

先日はこの啰板面(Loh pan mee)を食べてました。こちらはスープがとろとろしていて、少し甘め。満足感すごい。

ここのお店の推し(?)の麻辣板面は濃厚ではなくあっさり系。この時彼は適当に麺を選んだ彼は極太麺にぶち当たっていました。

おうう。全然チョップスティックで掴めない…(しゅん)

ここのお店は辛さは自分で調節してねーって感じなので、このチリを好きなだけ入れます。私は辛味中毒者なので、調子がいい時はクレイジーなくらいいれます。

最後にここにあるレモンティーがおすすめ。これでもかと、レモンの酸っぱさ、苦み成分まで抽出されちゃっているレモンティーです。(笑)¥私はすぐ胃がもたれる側の人なんですが、このレモンティーが、ガツンと麺や辛さでもたれた胃に効きます(重要)

最後に全然違うけど、アンパン歩いてたら面白いお店発見。前にTwitterで紹介されてる方がいました。

📍MiX Ampang Flagship Store

ついつい、餡子餅を買っちゃうなど。(これは甘すぎるのでおすすめしませんw)バスにゆられ〜都心から離れて、麺に癒やされ、アンパンの街ぶら未体験の方、是非お試しあれ。

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================