それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

マレーシアで「恵方巻」を作ってみた話(作るの自体初めて!!)【マレーシアで自炊生活】

はい節分でございます。というわけで、恵方巻を作ってみました。

前から恵方巻とか、キンパとか作るのに対して憧れはあったので、2年くらい前から竹の巻き簾だけは用意してました。でも何か難しそうじゃん?なので、そっと棚の奥の見えないところに置いておきました。(確信犯)

<具は…>

  • サーモン(刺身用が高いので、できあいのサーモン寿司を購入し、具に引用ww )
  • 卵焼き
  • 椎茸煮(醤油、酒、みりん)
  • ホウレンソウ煮(醤油、酒、みりん)
  • クリームチーズ(LuLu産)
  • きゅうり
  • カニカマ(ファミマ産)

7種類にすると縁起がいいとか見たものだから、無理やり7種類具を用意する私…。ちなみに具を並べたあとはマヨネーズをぶっかけました。(※元まよらー)

No Mayo No Lifeだよね〜(こちらは現役まよらー)

そんなこんなで巻いてみると、もう持ち上げてわかる。あ、無理って。わ、わたし初心者だものって、失敗を確信し突然自分のメンタルケアに入りました。

最後は…

えいやーーーー!!!!(力技)

で、なんとか形になりました。- 完 -

 

ちなみにサーモンを買いに行ったとき、すでに伊勢丹で美味しそうな恵方巻が売ってたので、こんなお手軽に買えるなら、わざわざ作らなくてもねぇ。と、言っている心の中のちむにーもいるのですが、作るならではの食べたときの楽しさや、お子様が一緒に巻き巻きして楽しいのかな。

キンパとかで練習あるのみだと思うので、Youtubeみて研究します。うまく巻ければ楽しそう。いつかはデザインとか計算できるほどになりたいです。金太郎飴みたいに美しく作りたいです!!!(我ながら素晴らしい向上心)

【味の感想】

味はクリチサーモンの間違いないコンビと椎茸のコントラストが大優勝しておりました。あとでかいのつくっちゃったから、食べ切るまで無言辛くて、しーんとして、笑いすぎて食べれないときとかありました(笑)

最後にどうぞ、お納めくださいませ。(いらない?)

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================