それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

私がバナナリーフカレーが好きである理由を勝手に語る(の話)【Banana Bro@KL EAST MALL】

突然ですがみなさん、バナナリーフカレーはお好きですか?

大好き。バナナリーフに乗っけることで美味しさ3倍くらい増すよね。

マレーシアに来てからハマり、好きすぎて今でもバナナリーフループに入ってるときは週末絶対食べてます。

旧正月に訪れたKL East mallは飲食店が結構閉めてるとこもあり、あまり選択肢がなく…腹へりだったので、Banana Broへ。

📍 Banana Bro@KL EAST MALL

https://maps.app.goo.gl/TyxKBzUoqx8coVUX7

地下にあります。私はLRT Gombak駅から20分くらい歩きましたが、炎天下の日はおすすめしませんが、かわいい爬虫類を見つけました。(よーく見てね)

話を戻します(笑)…Banana BroはKL中心部だと、Berjaya Times squareで初めて見かけて2-3回行きました。チェーンなだけあり安定した清潔感があります。ローカル過ぎはちょっとなーという方、日本から来た友人や家族連れてくなどいいかも。マレーシアでバナナリーフカレーでチェーン展開しているのは、Banana Broだけですかね?

Banana Leaf Curry Set 8.9RM(≒240円)

味の感想はみんな好きな味付けにはなってると思います。他のバナナリーフカレーと比べて、Banana Broは全体的にカレーも付け合わせも甘めかなと思います。もし蟹がお好きであれば「クラブカレー」が一番美味しいとです!!!(いつもクラブカレーを3回くらいかけてもらう人w)4種類のカレーとダルから好きなだけ選べます。

<マレーシアのバナナリーフカレーについてあれやこれ>

  • ご飯やカレー、おかずなどがお代わり自由であること。
  • 基本Limitedでは無いです。彼の胃袋のは底なしなので、助かってます。おかわりしない私でも、、かなーりお腹いっぱいになれます。
  • ターリーなど頼むとLimitedなのでご注意ください。
  • お腹減ってる時やがっつり行きたい時は本当におすすめです。
  • カレーは基本的に数種類あるので、わけわからない時は全ミックスをおすすめします!!
  • ダールはもちろん多めで!!がおすすめでございます!!(完全に自分好み)

僕をお腹いっぱいにさせられることができるかな?(誰やねん)

今回はKL East Mallはまだ新しいので、Banana Broのオペレーションはまだカオスでした。Google Reviewも辛辣…。ここは穏やかに見守りましょう。まあ日本でも新規のお店だと店員さん大変だよなって思うところあるよね。

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================