それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

KLCCフォーシーズンズ/Shoppes地下にある中華フードコートがなかなかオススメで美味しい話【Malaysia Boleh at Four Seasons Place KL】

週末弾丸ペナンに行ってきたの。めっちゃご飯美味しかった(ぼやきです。)はい、はじまってしまいました月曜日。だがしかし今月末はマレーシア祝日ですね。嬉しいね。あっという間に今週が終わりますように!!!(仕事したくない病なう)

はい本日は我が家がよく利用するフードコートのご紹介です。以前記事を書いたような、書いてないような。見つけられなかったのでないのでしょう。ここは隠れファンも多いはず。KLCCのフードコートでSuriaももちろん大きくていいけど、めっちゃ混んでるんですよね。これから観光客も増えてさらに混むと思うのであまり混んでるところでご飯食べたくないこともあり(コロナ云々抜きでも)我が家はこっちの中華が食べられるフードコートの利用が多いです。

📍Malaysia Boleh at Four Seasons Place KL

ほら、ご存知でしたよね。私が大好きなデカトロンが入ってるShoppes、フォーシーズンズと言えばみんなわかるかな。旧ロビンソンの地下ですね。というか、フードコートの名前が「マレーシア・ボレ」なの?知らなかったぜ。なんて可愛いの!!!!

【外観・内装】

こちら入口の写真です。こんな感じで可愛い仕上がりになってるんですよね。床もタイルが可愛いし、天井は鳥かごが沢山釣るしてあったり、色々かわいい。

こんな感じで数件、ご飯毎に屋台が並んでいます。座席も結構数あるし、座れなかったことは今までないですね。GrabPayなどのQRペイはもちろん、クレカも使えるので安心です。さすがショッピングモール内。ありがたい。(現金好きだけど、やだ派)(笑)

【!!!実食!!!】

私はここでホッケンミーを知った気がします。コロナ禍では外出できずにだいぶお世話になったんですよね。これはラージサイズでRM17.8(≒550円)私はここ以外でホッケンミー食べる機会なくて。ちゃんと甘いんですが、この味が癖になるんですよね。よくマレーシアにある現象。(笑)豚肉も沢山入ってます、豚のカリカリも入っててもうね、好き。たまに食べたくなる一品なのです。ちなみにホッケンミーとは、福建麺・Hokkien Meeなどと書かれてます。マレーシアやシンガポールの焼きそば的なものです。黒いのとか普通に塩焼きそばっぽいのとか色々あります。オイスターソースの味が効いてて、さらに色々混ざってて甘いごはんってあまり好きじゃないワイでも食べたくなーる一品なのです。

こちらは相方がオーダーしたプラウンミーRM11.8(≒360円)でした。しっかりめの味付け。濃いけどうまい。絶対喉が渇くだろうって思うけど、スープ飲んじゃう系の危険なやつですね。プラウンミーってエビ麺のことです。ここ以外にも美味しいところ沢山ありますが、近所でさくっと食べれて清潔なところっていう条件を考えるとここが簡単らくちんなんですよね。ここはお値段はローカル屋台に比べたら高い設定なのかな?どうだろう。

【過去に食べたご飯・スイーツ】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちむにー🇲🇾(@chimney_my)がシェアした投稿

こちらは1枚目PanMeeと2枚目CurryMeeです。ここは本当に何食べても美味しく食べられますね。変なのに当たったことない(笑)バクテーやRojakなどは食べたことないので気になってます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちむにー🇲🇾(@chimney_my)がシェアした投稿

こちらは知る人ぞ知る、ここのフードコード名物(多分)チェンドル。チェンドルはマレーシアでは定番のスイーツ(ゼリー)でして、緑色が鮮やかで、え?ってなる方もいると思いますが、これもマレーシアでよく使われるパンダンリーフが使用されてます。わたしはチェンドルは好きじゃないのですが、かき氷は好きです。この黒蜜がかかったかき氷だけもくもく食べます(相方がチェンドル担)美味しいのでお試しあれ。

ごはん何食べたらいいかわからない。でもお腹がすいた🐘って時はここは色々な選択肢があるのでおすすめです。ホッケンミーとチェンドルが今のところマストかな。ここは味も全体的に美味しいし、綺麗だしね。ただ寒いから上着だけはお忘れずにです⛄✨

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================