それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

珈琲好き必読!!マレーシアの『Kopi O Kosong』こと『ブラックコーヒー』の1人飲み比べ大会実施。私的おすすめKopi O Kosongの話【マレーシア生活】

今日は私的おすすめのKopi O Kosong(ブラックコーヒー)を紹介していきたいと思いまあああす!!

Kopi O Kosongとは

  • 東南アジアで飲まれる珈琲飲料です。
  • 中国語で黒珈琲という(確かに黒い)
  • 味は普通の珈琲と全く違うのでご注意を!!
  • Kopiは珈琲+砂糖+練乳(激甘注意
  • Kopi Oは珈琲+砂糖(甘々注意)
  • Kopi O Kosong=ブラックストレートコーヒー
  • 飲むときによーく見ると油浮いてるよなと思うことあると思います。私最初「このマグちゃんと洗ってないんか?!」と思いましたが(ごめんにょ)なんとマーガリン入りなんですね。このマーガリンがコクを出してくれてます。
  • マーガリンの他にも少量の砂糖が入ってますが、1杯に対し2%とかなので甘い感じはほぼゼロです。
  • 一般的な珈琲と比べてカフェインの含有量が2-3倍あります。
  • 主観ですが、好み分かれる(笑)不味いっていう人も一定数。

とこんな感じですかね。何を隠そう私はKopi大好き人間なんですね。普通のインスタントコーヒーは毎日爆飲みしてますが、気分転換にKopiOKosongも常備しております。以前珈琲愛について書いた記事もあるので、よろしければどうぞ!

話逸れましたが、我らのKopi O Kosongは色んな会社から出されていて正直めっちゃ楽しめます。それぞれ微妙に味違います。そんな私がマレーシアのスーパーで購入した商品を紹介していきたいと思います!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

Tenom Yit Foh Coffee - Kopi O Kosong RM8-10

内容量:10g×12包

  • こっそり私的暫定1位。最終的に色々飲んで結局これがおすすめなんですよ。味や香り、全体的に結局これが一番おいしかったかなと思いました。
  • Tenomはサバ州の神秘的熱帯雨林に囲まれ、丘の高いところにある、趣のある小さな町らしいです。(ちむ調)
  • 今年のサバ旅行で電車でTenomまで行こうとしたけど、コロナ禍で電車運行してなかった苦い思い出。まるで珈琲のようだ。(うるさい。)
  • 味はね、うーん、外で飲む生Kopiに負けないくらい美味しい。それを自宅で楽しめるって感じかなあ。
  • これは全KopiOKosongに言えることですが、砂糖ゼロだと結構パンチ強いので、最初は砂糖入り買うのもありよ!これがKopiねえ、みたいな。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

Ah Huat Kopi O No Sugar Added RM10

内容量:10g×20包

  • Tenomよりコスパはいいよね。こちらは今回飲み比べの3選の中では2位。
  • 味よりもおじさんのインパクトが強すぎる問題。
  • AIK CHEONG(下記)よりは重めな気もする(曖昧ぴ)
  • 珈琲の苦味・酸味を減らし、カフェインを最小限に抑えているとのこと。
  • 珈琲の本来の色・風味を維持しながら、胃を刺激せず、後味が残り、心地よい時間を演出してくれるでしょう。(お前誰だ!!)
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

AIK CHEONG Kopi-O Bag  RM8-9

内容量:14g×15包

  • こちらは今回の検証の中では第3位。
  • こちらはKopi O Kosongでも種類があり、Originalやこれが強め。
  • マレーシアで有名な某🐢さんブログにも紹介されてました。(厚い信頼)
  • 最高級のリベリカ豆のみを焙煎(どこかに書いてあった!)
  • 他に比べ、かなりローストされてる感がする。
  • とても飲みやすい口当たり。日本人のお口には一番合うかも?って思いました。KopiOKosongをまず手慣らしに飲んでみるかって方向け(なにそれ)

ちなみにこんな感じでパックされてます。これが1包って感じ。便利よね。可愛いし、ばらまきのお土産に最適。(ですが、友人にあげるなら砂糖入りが無難かなーとも思ったり思わなかったり。)前職@タイにいる時、マレーシア旅行してくる同僚たちは基本砂糖ミルクいりの3in1珈琲をくれる子が多かったな。ちなみに緑の包は友人おすすめなんですが、PenangのKopi O Kosongですごくおいしかったので、見つけたら買った方がいいです!!(ワイも探し中、みつけたら教えてね。)

こんな感じで色々ぴーちくぱーちく言いましたけども、これからも色んなメーカー飲んでいく予定なのでお楽しみに~!!珈琲最高!!カフェイン最高!!(こわ)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================