それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

最近1番行ってるバナナリーフ店!!KLSentralにあるインド料理屋の中でも『ベジタリアン』専用の大おすすめ店の話(第2話)【Restoran Chat Masala@KLSentral】

来れば来るほど、コスパの良さ。美味しさに心癒されるOne of my Favoriteのバナナリーフ店でございます。

📍Restoran Chat Masala  

❝100% Pure Vegetarian Mock menu are from Soya Catering service.❞

ここは100%プラントベース(大豆由来の代替肉)の菜食者メニューです!好きなんです、プラントベース。興味深いですねえ。ちなみに「Mock/モック」とは○○もどきみたいな、○○風みたいな意味合いらしいです。

LRT KL SENTRALから徒歩10分くらいかな。リトルインディアにございまして、もうほぼほぼバンサーね。以前に記事書いてから、何回来たことか。来すぎです。第一回目の記事はこちらからどうぞ。

Twitterでもよくつぶやいているのがこちらのお店のことなんですよね。

いや、まじでおいしそうでしょ!!めっちゃオススメです。このターリーでRM6.5(≒190円)このお店はバナナリーフを頼んでも中身が同じなので、バナナリーフのがお得だよと店員さんに勧められます。

こちらのバナナリーフを頼むと、ご飯やおかずがお代わり自由ということで、+RM1でRM7.5(≒220円)という…これまた謎の破格。ここはとにかく…味が美味しい。ダルが美味しい。ダルかけ放題。=激熱ということです!!!特にうちのドイツ人が大好きなので、本当によく来ます。マレーシア唯一の友人とも来ています。(=大好き)前回のブログで語ってますが、この写真に見切れてるダルのかけ放題が最高。今回来たべジカレーはにんにくが効いてて美味しかった!いつも来るカレーが同じとは限らずなので、こういうとこも楽しめるよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

このIG写真のメニューは、午後3時以降のスナックメニューより。※たまにあることもあるそうなので、食べたいときはいつも聞くのが吉。

  • 1枚目がPani Puri(パ二プリ)というインドの揚げ菓子。色んな種類があって、中にスープを入れて食べるのとか、中にお芋はいってたり、めっちゃ楽しい食べ物です。インド料理屋いって頼めたら試してみてください。このリトルインディアにはストリートフードでも沢山売ってます。
  • 2枚目はGobi65(カリフラワー65ともいうらしい。。)これは、チェンナイ発祥の?スナック?カリフラワーの周りにインド料理でよく見る赤い衣が付いております。これ好きなんですよね。ここのは結構味強めでした、美味しいけどね。

そしてこちらはこの前お店に行った際にあると言われた、Puri で確かRM4.5(≒130円)くらいでした。これがね、あっつあつで、膨らんでる方はめっちゃクランチー!!さっくさく。膨らまなかった方はもちもちという、両方美味しいタイプでした!!(興奮)

そして最後に飲み物のおすすめ。がつんと脂っこいインド料理に効きます。その名も「Calamansi Asam Lime」です。もちろんKosong+No sugarで頼んでくださいね。めっちゃ酸っぱくて、好きな人は最高に美味しいですよ。

<最後にひと言>

写真なくて残念ですが、友人と来た時にChicken/Mutton Cutlet(2PC)というものを頼んだんです。これがねえ、ほんとねえ、大豆なわけですよ。でも見た目はお肉って感じできましてね。もうフェイクミートって知ってるからあれだけど、すごく美味しかったんですよね。(味はしっかりめです/2回目)行かれる方は是非食べてみてくださいね。

アイコン変えたって?そうなんす。最近スマホ新しくしてさ、セルフィ―で勝手に化粧機能があって、それでセルフィ―して、それからディズニーフィルターをかけたってわけ。普段化粧しないので、全く原型留めてないけどあしからずぅ!!!(楽しんでます)そんなことより、おすすめのバナナリーフあれば、教えてほしいですw

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================