それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ベトナム行きたい衝動が抑えきれず、KLSentralにある❝超かわいい❞ベトナムカフェにいってみた話【Cong Caphe (Nu Sentral)】

ベトナム行きたくて行きたくて行きたくて…辛いよーおおお!!(金爆の歌です)(勝手に行けよ)はい、そんな私ですが、このカフェもずーっと何となーく相方と話題にでていて、先日バナナリーフ食べにいった帰りに行ってきました!

こちらのお店、多分どなたかのIGかTwitterの邦人の方経由で情報みたような気がします。

📍Cong Caphe (Nu Sentral)

📌公式:Cong Caphe Malaysia(値段付きMenu有、サイトまで可愛い)

場所はNu Sentralの地上階。Nu Sentralは駅直通のこれまた都会というか中心部よね。住所みるとLGフロアってあるね。場所はいっちばん端にあります。(伝われええパワー)行った日は週末なのに空いてて、二階は最後の方は私達の貸し切りでした。これは撮影し甲斐がありそうだぞと沢山ぱしゃってきましたぜ。

まずは外観より。見た瞬、おおおかーわいい!!!って口からこぼれるこぼれる。すご。え、シルバニアハウス?ハムハムハウスに私が紛れ込んでいる錯覚。結構新しい感覚に見舞われた。確かに回りは普通のモールだから、ここだけ作り話の世界観な。

お土産コーナーもかわいいすぎかよ問題。刺さる人多そうね。ちなみにここ、ベトナム発祥のカフェらしく(でしょうね)(韓国とかにもチェーンあるとな。)コーヒーは全てベトナムから輸入らしい。

BAC XIU - COCONUTS COFFEE / RM 12.90 (≒370円)

唯一頼んだものです。メニューは上部の公式サイトから見れますよ。とりあえずモールカフェプライスなので高めの設定です。ですが、せっかく来たのでこのカフェ名物っぽいのを頼んだ経緯です。甘くておいしかったあああ!!!デザートにぴったりでした。感想がいつも弱くて申し訳ない。上の泡っぽい珈琲の部分、混ぜる前に食べてみてコーヒーいいいってなるから。最終的にはまぜまぜして飲みました!

上からの図。あらまあ、かわいい。かわいいよ。これはもう撮影用のコーヒーちゃんかな?ってくらいかわいい。このちゃんを壊したくないから、もう飲めないよね!!あとここのスムージーも美味しそうだし、ベトナムのアメリカーノとかも気になる気がする。

ここから内装です。厳選しました!!この内装よね。テーブルも椅子も素敵。ベトナムビンテージ感いいいい素敵。はいそして、Books!そして小物!!ベトナムの小物!!この傘みたいな被り物…。昔々ベトナムに行ったときにメコン川ツアーに参加して、記念撮影をした際にかぶった記憶が蘇りました(きらきら)

今回私達は2階を利用しまして、、こちらは2階から1階の様子。お子様いると2階はちょっと作り的に、柵がものすごい低かったり(マレーシアあるある)階段急なので、少し怖いかも。大人な私でも怖かったです!この1階席のソファーのモールにいるお客さんを見渡しながらっていうスタイルも面白いね。日本人以外にはうけそうだよね。

あ、私ですね(笑)モザイクかけたら犯人みがすごかったので、いっぬ様でごまかしました。ごめんなさい。見てほしいのは内装の雰囲気です!!本の積み上げ感と、お玉の羅列。そしてCong Capheのロゴ?ベトナム語よめにゃいにゃい。おっしゃれーい。

【最後にサマライズさせてください。】

  • まじIG映え~すぎて、あげ~って感じ(20代前半の頃の口調風)
  • 人間シルバニアファミリー感が楽しいです。(自分がドール側ね)
  • ビンテージ感強みなので、本当に好きな人には刺さるはず。素敵。
  • かわいい連呼してしつこいですが、本当に内装かわいすぎる
  • フォー・バインミー・揚げ春巻きなども気になる(RM12~)
  • 普段はKopitiamに癒されている私ですが、たまにはこういうお洒落カフェもありかなと、思わせてくれたお店でござんした。普段使いはしなそうですが、たまーに癒されに来るのにいいと思います。
  • ベトナムにさらに行きたくなるマジック!!!是非!ムヒ!!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================